2016-12-08

格安SIM|MVNO初契約

携帯電話もここ数年で色々と目まぐるしく変わっています。

数日前、妻のスマホ(iPhone)にて
いわゆる格安SIMの契約を行いました。

今までも薄々知ってはいたけれど
イマイチ本腰入れて調べてなくて…

調べたら、料金があまりにも違うので
事業、プライベート、全ての
インターネット・電話系インフラの抜本的見直しを行いました。

【従来】
AU回線2台(私・妻)
AUひかりちゅら(自宅インターネット回線)
AUWi-Fiスポット使用のネット回線(職場)
AUWi-Fi使用の公衆無線LAN



【今後予定】
MVNO2回線(mineoの予定)
AUひかりちゅら契約 ✕ 2(自宅・職場)
公衆無線LANは様子見


に変更予定。
年間のコストはかなり下がります。


沖縄はAUの電波がダントツで強いので
AU電波で探すならMVNO業者はそんなに選択肢はありません。
UQモバイルとmineoの2社くらい。

そんななかmineoを選びましたが、
理由は、
なんか楽しい!んです。


知らない人ともパケットを分け合えたり、
もちろん知り合いや家族とも分け合えたり、
ユーザーからアイデアを募集して実際に実行していたり、
通信速度を節約するスイッチが使えたり。
なんといいますか、【参加してる感】
のあるキャリアなんですよね。

設定してて、ちょっと楽しいんです。

今のところ問題なく使えているようなので、
少ししたら自分も乗り換えようと思ってます。






0 件のコメント:

コメントを投稿