2012-05-26

右脳思考



この日以来、本当に早起きをしている。


朝の自分に魅力を感じていたのもそうだけど、
実はこの行動の一番のキッカケになったのは、空凜。

7:20分に、保育園のお迎えバスが来るので、
毎朝お見送りくらいはしてあげたいな、と。


で、今日も6:30に起きたんだけど
今日は空凜おやすみ。

なのに、起きた。
余裕で起きれた。

なぜか・・・・


早起きが思いの他、良いんだ。
全てにおいて。

仕事するにも、今までかなりギリギリだったけど
起きるの早くしたら思考がまとまってるから
スタートが全然違う。

例えるなら、今までは準備運動なしでいきなり100メートル走ってた感じ。
しっかりウォームアップして、よし、ってなって走るのと、
これ全然ちがう。


そして、朝は疲れてないから元気。
何をするにも効率が良い。
集中できる。



【早起きをしなければならない】

という思考から、

【早起きをしたい】

という思考にスムーズにシフト出来たから、
もう理由なくても起きれそう。


この二つの差は非常に大きい。
前者は左脳思考、後者は潜在意識に働きかける右脳思考。


仕事をはじめ、なにかに取り組むにあたって、
それをイメージした時に自分の中で

【〜〜しないといけない。】
になっている人は
【〜〜したい。】

に変える事で全てが上手くいく。


んだって!!!


あると思います。



最近凄く面白い人に出会えた。
その人の本が面白い。


その辺の事も、ちょいちょい記録していこうかな。
自分の為に。





そんな朝。



これ、ミコちゃん












0 件のコメント:

コメントを投稿