2012-05-31

原発事故の問題と沖縄



福島第一原発の事故。


インターネットの世界では様々な情報が出回っていますが、
TVでの情報との温度差の激しさは本当に異常ですね。

もはや何も信用できない。



この問題は本当に難し過ぎて、
個人的な意見をこの場で述べることは避けますが、
一つだけ。

この一週間で、原発事故を理由に
沖縄に移住してきたというお客様が2名もいらっしゃいました。

旦那さんは仕事があるので、
子供達と奥様とだけでの移住の方もいらっしゃいました...。
とてもとても辛い新生活のようで、
髪を切りに来れたというだけで
かなり感動していらっしゃいました。


しかも、東北からきたのかと思いきや、
お二人とも関東地方から。


悲し過ぎる現実ですが、
小さい子供は、もう親が守るしかありませんね。


そして、このような放射能に敏感な方々は口を揃えて言います。




沖縄の線量もかなり上がっています、と。



もはや他人事ではないですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿