2011-11-02

やっぱり・・・エフィラージュだ!

来週エフィラージュカットのトレーニングにお邪魔する、木下さん率いる福岡のマシュー。


マシューさんもエフィラージュの習得に本気で取り組んでいらっしゃる。


そんな中、先日福岡で【美容師対決】のような企画のTV番組の放送があり、
木下さんがエフィラージュを披露。


是非、美容を志す人間ほど、見てみて欲しい。


これを見て、僕には凄く伝わる。
事前に木下さんが、かな〜〜〜りエフィラージュのプレゼンを念入りにやっていたのだろうな・・・
と。
流石です木下さん。
勘違いされることの多かった、エフィラージュ・・・





『ドォーモ』にでていいですかぁ?、その2






なんか・・・なんというか・・・
めっちゃテンションあがりました。


やっぱり、カットって最高に面白い!!!


まじで気合入れてもっと勉強しないと。




そして、FBやっててわかるけど、この木下さんがまた・・・・




変態なんですwwww
(失礼!!褒めてます!!!w




音楽も、ま〜〜〜〜びっくりするくらい幅広く聴いている。
写真の話したって、いつもチンチクリンな俺なんかより何枚も上手。(当たり前ですがw)


なんというか・・・
漢   です、木下さん。
大好き!!!(キャ)




エフィラージュを初めて、
色々な美容師さんと知り合って、
最近本当に思うこと。


テクニックを凌ぐ勢いの、
人間のレベルの高さ!!!


自分で言うのもあれですけど、美容師って変な奴多いんですよ。


でも、この人達は少し違う  なんです。


エフィラージュカットマン、だいたい皆変態なんですけど、
でも、なんかちょっと違う。






うまく言えないけど、多分、


皆、カットに限らず
【学び、吸収する】
という点において凄くハングリーなんです。


それを、力量や年齢に振り回されず、しっかり周りの人間を自分の目で見てる感じ。
きっと、
【こいつおもしれ〜〜!!!】って奴を
もう無意識に本能的に探しているんでしょうね。


そういう姿勢が、技術やキャリアを鼻にかけない人達の集まりを
自然に作っている。
アウトプットの向こうに大きなインプットが待っていることをしっかりと悟っている。


皆日本でもトップレベルの凄腕美容師なのに、
俺なんかの話もちゃんと聞いてくれる。
あほ!っていってくれるし、
いいじゃん!おもしろいじゃん!って、
ちゃんと言ってくれるんだよ、俺なんかにも!


これって、けっこう凄いことだと思うんですマジで。


20近くも先輩の人達もいらっしゃるのに
です。


美容に対するエスプリはもちろん、
こんな所もエフィラージュを軸に繰り広げられている、素敵過ぎるつながりなんですよね。
しかも全国規模!




ああああ
話が長くなってしまった!!!
とにかく、見て!
木下さんの出演TV。
エフィラージュがいかに難しく、尚且つ絶対的な技術であるかが少しはわかってもらえるのでは?


木下さん、四元さん、
来週、お手合わせよろしくお願いします!








ドォーモ「天神・大名美容室No.1選手権」 (1/2)














0 件のコメント:

コメントを投稿