2014-06-17

フジテレビさんから出演依頼を頂きまして・・・

Facebookでは友人限定で少し書きましたが
先日FIREHEADにフジテレビさんから電話がありまして、
テレビ出演の依頼を受けました。
最初は何かの巧みなトラップかなと思いました。(笑)
ですが、担当の方と話をしているうちに
どうやら・・・これは本当にフジテレビさんだぞ・・・
う・・・マジっぽいな・・・という感じで。
番組の内容は、
全く正反対の道を歩む人同士が出会ったらどうなるのか?  

とゆうのが大きなテーマらしく、
その一部分として【田舎の美容師】と【都会の美容師】
でトークをさせるという企画。
決してどちらが良い悪いのような対決じみたものではなく、
お互いの生き方やこだわり等を聞いて自分の人生の参考にしてもらえれば
との事でした。
番組としてのテーマが美容と直接関係有るわけではないという部分や
このテーマ自体がなかなか面白そうだなと思いました。
そして、尊敬する師匠からも背中を押され・・・
『何かが変わるチャンスになるかもしれないよ』
と、わざわざメールまで送ってきてくれて
急に思考がひっくり返りました。
そうか・・・
これも何かの運命。
チャレンジしてみようかなと。
その後ディレクターさん直々にお電話を頂き話をしました。
どうやら、僕以外にも全国に数名、
リサーチ上で名が上がった美容師がいてそこから選考する様子。
東京時代との違いなど色々聞かれて思っていることを全て
真っ直ぐに正直に話をさせて頂きました。
これだけでも凄い経験でした。
最後に、
『ではもう一度検討して、ご出演は無いかもしれませんがいずれにせよもう一度ご連絡致します。』 
との内容で、
丁寧にお言葉をいただき電話を切りました。
ただ、話ししていて、
番組として視聴者さんが面白いと思える
都会と違う部分って意外とそんなに無いかも・・・?
これは・・・ボツじゃないのか!?笑
と思っておりました。
あちらも番組を作っているプロ中のプロです。
面白い番組が作れなかったらそれは話しにならないだろうなと思いますので。
そして後日・・・
『長谷川さんにはご出演頂く方向で話を進めております』
と、ディレクターさんからお電話。
そして昨日、正式に依頼を受け、引き受けました。
航空券も全て手配していただけるそうで・・・  
なんだかもう・・・わけがわかりません。
確かに僕は田舎の美容師ですけど(笑)
同じ沖縄の美容師でも、都内から移住して僕みたいにやってる
美容師は沢山います。
もっと有名な人気美容師がいっぱいいます。よく知らないけどそうだと思います。
そんな中、なぜ・・・・
しかもFIREHEADは生まれてまだ1年6ヶ月した経ってません。
椅子も2つしか置いてない、沖縄でもトップレベルに小さなサロンで、
デカイのは僕の仕事への気持ちだけです。(笑)
他はチッポケ中のチッポケ。
本当に・・・なぜ?
ここを数回聞いても、
『リサーチ担当が長谷川さんをみつけました』
としかお聞きできませんでした。
まぁ、インターネットでのリサーチ以外には考えられないので
おそらく、このブログやFIREHEADのHP、
また僕は基本SNSをオープンにしているので
Facebook等からでしょうか・・・
とにかく、
アウトプットを惜しまず1つのことをしっかり続けていると
だんだんとチカラをおびだして
予期もしない色々な事が飛び込んできます。
今回に限らず、
そうゆう不思議なパワーが少しずつチラチラと
なーんか、あるよなぁ〜・・・・
と、
根拠もないけど確実に感じます。
しかも、
『収録予定が日曜日で、美容室なのに日曜日に収録とか・・・
本当に迷惑極まりないのは承知です。どうかご理解いただけたら・・・』
って仰るので当日の予約状況を確認したら、
FIREHEADお休みの日だったんです!
(うちは土日も休みますので。)
これは・・・
偶然ですか?僕にもわかりません。
もう・・・出ろってことじゃないか!?
というわけで、収録にチャレンジしてみます。
東京のお台場へ収録に行ってまいります。
何がどうなるのか僕にもわかりません。
前進あるのみです。
フジテレビの方々、
沖縄のこんな小さな美容師を見つけてくださって、ありがとうございます。  
既に良い経験です。  

ふぃ〜久々に緊張するわ。  



2 件のコメント:

  1. 長谷川君 面白くなることを期待するわー
    ところでオンエアいつかもう決まってるの??

    返信削除
    返信
    1. daiさん
      コメントありがとうございます!
      あまり期待しないでください!(笑)
      もう決まっているはずですけど、僕が聞いてないのでわからないんですよね〜
      わかったら一応どこかでお伝えしますね

      削除