2014-07-19

時間がない はずが無い!!!

現代人が頻繁に発する言葉


『時間がない!』
『時間が足りない!』

皆、忙しい。
毎日の生活に追われて1日はあっという間。
気づけば終わっている という人は多いい。

ある時、僕もパンクした。
日々に追われ、何かが弾けちゃった。
赤い実はじけた  なら良いのだが、
もっと厄介なものがはじけた。
その後は放心して、ぼけーっと、こんなことを考えた。


『自分は・・・本当に忙しいのか?』


時間ってのは、蛇口を開けっ放しにした水道みたいなものだ。
止めることはできず、常に同じペースで
僕達が命耐えるまで常に流れっぱなしで
尚且つその放出量は常に一定。
そして人類(いや、動物もか?)全員に同じだけ平等に
割り当てられている。

人々はその延々に流れ出ていく水を
様々な袋に詰めてゆく。
袋には
・仕事
・プライベート
・子育て
等、種類は数えきれず
非常に様々なラベルが付いている。


袋に水が貯まれば貯まるほどそれは大きな【価値】となり、
袋の中の貴重な水は誰かに分け与えることも出来るだろう。

問題は・・・
袋の質だ。

これに気づいた。

え・・・・
じゃあ
僕の袋は・・・・


ダダ漏れだ!!!
もう詰めても詰めてもそこらじゅうから水漏れ。
あたりは袋に入りそびれた価値を持たない水で
ビッチョンビチョォン!!!!!
袋の穴を塞ごうにも常に水はノンストップ!
この穴・・・・いったい何故あいた!どこであいた!!!
扱いが悪かったのか?
他人があけた!?
とにかく漏れてる漏れまくってるヌレヌレだ!

ちょっと待ておいおい
皆どうしてるの?


けっこう穴対策はしてる方だけどまだまだ甘くて、
皆、どうしてますか?水漏れ対策。


ここで初めて漏れてない人ってのを想像してみた。


何故か?真っ先に浮かんだのは孫正義さん。

孫さん、水・・・漏れてなさそうですね(笑)

孫さんの袋が、見たい!
どーーーーーーうしても、見たい!
なんで漏れないんですか!!!????
ちょっと見せてください!!!!





見たら。。。。。

言葉を失った。



孫さんは、袋・・・・じゃなかった。


はぁ・・・なるほどそうですか・・・
硬い素材で出来た、水槽をお使いで・・・


恐れ入りました。










0 件のコメント:

コメントを投稿