2012-06-12

Danner Light


外遊びが好きな俺は、
状況や天気に左右されないタフな靴が大好き。


そして何かと全てにおいて防水好き。

防水フェチ  だ。w



この手の靴は今までも何足か買っていて、
ゴアテックス使用のトレッキングも数足買ったが、
・・・・。


壊れるんだよね。

この前なんてソールがベロっと剥がれた。。。


俺の履き方が悪いのか!?



そこで、もうず〜っと履ける、タフな奴が欲しかった。



キャンプにもハイキングにも野外フェスにも、海外の旅にも、
どこにでも連れて行けるタフでカッコイイ奴が。





この条件満たすの・・・
コイツしかなくね???






大好きなNEOSで話を聞いたら、
さらに確信。



『何十年も履けますよ』と店長。



この旅、長谷川家の家族として迎え入れました。


いい感じにヘタラせます。


まずは奇麗な状態で記念撮影。
数年後が楽しみだ〜



















以下、どっかのサイトから抜粋


Dannar  /  Light

1932年に創業し、made in USAで作り続けているダナー。
「実際にダナーの靴を履く人が、不便を感じずに、使いやすく耐久性に富んだ靴を作る。」
ダナーが1932年創業後、変わる事なく持ち続けている靴作りの信念です。
このようにダナーは常に履く人の業種や使われ方を考えて、それぞれの現場で本当に実力を発揮するベビーデューティーな靴を作り続けてきました。


1979年にゴアテックス社との共同開発によって、世界で初めてゴアテックスを靴に採用したのがこのダナーライト。
翌1980年に一般にリリースされ、ダナーブーツの代名詞的ブーツとして広く知られている。これまでに幾度と無くマイナーチェンジを繰り返してきたが、そのコンセプトは今なお変わる事は無い。

◯ディテール◯
アッパー   : フルグレイン防水レザー/1000デニールコーデュラナイロン
ライニング  : キャンブレル/ゴアテックスブーティー
インソール  : ポリンクッション
ミッドソール : ウレタンクッション
アウトソール : ビブラム・クレッターソフトソール
製法     : ダナー式ステッチダウン製法
生産     : USA






0 件のコメント:

コメントを投稿