2013-02-20

【休み】を通して想う事。




ファイヤーヘッドも
オープンして3ヶ月目に突入です。



FIREHEADのブログにこんな事を書きました。





オープン前、
しばらくは休みもいらない!
少しでも多くのお客様に認知されるように、
身を削って働くぞ!!!

って、
こう思ってオープンしました。


厳密に言うと、
今でもそう思ってます。


で、
お店をオープンして、
従業員から経営者に変わったわけなんですけど・・・


まだ三ヶ月目、
スタッフもいないし
なんの経験も無い青二才ですけど、
以前働いていた、雇われていた頃との
精神的、肉体的な違いに驚いています。



今まで僕を雇ってくださっていた全てのオーナーに、
感謝すると共に、謝りたい・・・。


本当にすみませんでした。。。

自分でやってみて、初めて気付く事が多過ぎます。

そして、
これ自惚れでもなんでもないのですが、
自分の脳みそ、もっともっと余力あった事にも気付かされます。

考えてベストをつくしていたつもりでしたが、
多分、オーナーからみたらウンコだったと思います。


ふざけんなよ?

みたいな。



そんなんでやった気になってんじゃねぇぞテメェ


みたいな。。。。


世の中、
何でもそうですが、


天井を知るといいますか、
フィールドの違いを知る といいますか、

今までも何回もこの様な事がありましたが、
人生は、
『ううううぅぅ・・・このレベルの深さだったかぁ・・・甘く見てました・・・』
ってゆう事の連続だ
ってゆう事を、
常に意識して自分を疑わないと駄目ですね。


あ、


話がそれました。


とにかく、
言いたいのは、
まず自分の店になってから、
精神的に疲れません。
肉体的な体力的な負担はあるのですが、
休みまであと何日かなみたいな事全然考えないし、
逆にいままで気にしていなかった様な事まで神経が研ぎすまされて、
自分の至らない点にクソォ〜!ってなって、
仕事のことばかり考えてます。
(心底、僕は従業員向きの性格ではなかったのだと・・・自覚します・・・)



これ、
今までとなんか違う・・・



精神状態が、100%能動的なんですよね。


やばい 


とおもいました。


早いうちにここに気付いて良かったかも。


従業員だった頃の気持ち、精神状態、
仕事への感覚、休日への考え方、
オーナーへの感情、
すべて、
忘れちゃいけない!!!!


と思ったら急にこわくなりました。



初心を忘れるなとは言いますが、
初心のその前も忘れると、
今後上手に人の気持ちが考えられなくなりそうで。


スタッフを迎えた時なんか特に、
『あぁ〜、俺もそうでした・・・』
ってゆう部分、すこく大切だよなと思いました。


なので、
休みの事も真剣に考えました。
無理矢理にでも、休まないといけない。
休めるうちは・・・。



フィールドが変わると、
同じ人間でも思考が変わる。

良い部分も多いけど、
変わる前の事も忘れてはいけない。


そう思います。






あ〜、こわっ!!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿