2016-03-16

GMTのポテンシャル

矯正ストレートでは、随分前から
ヌースフィットのGMTを使っている。

質感も良くて、
なにより酸性で伸びる・・・
コツは必要だし、
ちゃんと勉強してから使わないと
ある日突然裏切られたりもするが、
かなり試行錯誤をくりかえし、
現在はなんと、アルカリの矯正用薬剤の在庫ゼロで営業している。
数年前だったら考えられない話だ。
バージン毛でブリッブリのリッジでも伸びる。
S様の併用で、捻転もアルカリよりかなりキレイに伸びる手応えを感じていて、
ゴリゴリザラザラし易いタイプの髪にも
アルカリよりかなり良い質感であげられるように
なってきてるなと思う。
(この辺は、最近はphうんぬんじゃなくて還元剤の個性だと考えるようにしてる)

しかし、このGMT。

ローションタイプは・・・・

ポテンシャルをビシバシ感じながらも、
どうも好き好んでガンガン使って
大活躍してもらうレベルでのレギュラー入りをはたせずに
い・・・・・た。

そう、『た』!

何故か殆どのメーカーが
他の還元剤も混ぜており、そのせいかなと思っていたのだけど
どうも質感が・・・
気に入らない。

パーマは、かかる。。。。
ストライクゾーンも、
ストレート時同様に広く、かけることだけに特化で良いなら
こんなに失敗の起こりにくい薬剤は
いままでなかったと思う。
しかーーーーーし、
質感が・・・・・・


どうしても気に入らない。
ウェーブ、カールの質感が
なんかパサツクというか・・・・
パシッと決まらない。

そんな中、
僕はずーっとヌースフィットのリキッドを望んでて、
(ずっとクリームしか発売されていなかった)
ストレートの質感が抜群だったので
これのリキッド使いたい!とずっと思っていて、
今年に入ってやっと登場!
これで革命起きるか!!!???
と期待していた。

んだけど・・・・・



実は、
非常に落ち込みましたが・・・
好きになれなかった・・・・泣
やはり、質感が・・・・
どうしても・・・・

はぁ、GMTよ。
君は本当に、ここ止まりなのかい。
才能はありそうなのに、
なんであと少しの所で僕を笑顔にさせてくれないのかい・・・

と思っていた時です。

いつも僕に衝撃的な1言を唐突に投げてくるのは
この人・・・
師匠です・・・・

四元氏『俺も色々なGMT使ったけど、他とは別物だよ』

もう絶対的に信頼ができるだけに
使う前からニヤニヤが止まりませんでしたけど、
これが・・・・

GMTというよりも、
今までのパーマ液の概念をひっくり返すような質感のよさ。

まじで半端じゃないです。

そしてデジとのコンビネーションで
そのポテンシャルは最高潮に発揮される。

なんと、これだけがキッカケでデジタルパーマの機械を
わたくし、導入致しました。

今までエアーウェーブで全て足りてましたが、
決め手は時間です。

時間をお金で買いました。

これは本当に凄い事になってきました。

欲しい回転数が的確に再現されて、
質感も最高。
尚且つ、今までより最大1時間の時短・・・・


いつの日だって、革命はあそこからです・・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿