2009-02-09

来沖ラーッシュ

どーーも。

って、誰も見てないと思うけど一応挨拶から入っちゃうあたり、やっぱり誰かに見られるんだ~
って気持ちがちこっとあるんだろうね。

はい、どーーーも。


えーと、来沖ラッシュです!!

たっつん、おかん、みっちょん、聡、そして今週はゆっこも来るとか来ないとか・・・
と、ここ1ヶ月間で、バラバラに、来沖ラーーッシュ!!!


今安いもんね。


でも、しみじみと感じます・・・・
沖縄だから、ここだから、日本の最果てだけど、
こうして大切な人々に会える。皆遊びに来てくれる。
そしてなにより最高なのは、みんな別に俺に会いに来てるわけじゃないってこと!!!笑
おかんとか聡(弟)とか、そんな一番身近な肉親までもが俺に会いに沖縄に来た!!ノデハナイ!!
って所。笑
おかしいだろお前ら!!
おかんは、親戚のおばちゃんにツアーに誘われたからイク  って。
さとしは、髪の毛切りにイク  あとはふらふらしたいからイク  って。
なんかさ~、こうゆうのってあ~んまないと思うわけです。
こんな肉親以外にも、わざわざ会いに遠くまで来てくれた~的な、熱いおもてなしなんか
一切しなくとも、皆満面の笑みで、そして本土で染み付いた邪気をサラ~っと削り取ったような、
ツルツルの顔して帰ってく。『また来るからな!!オボエトケよこんにゃろ!』
ってな感じで、沖縄の海の淡い青にほんのちょっとだけピンク色を混ぜたような心の色で帰ってく。
そしてその心の半分くらいは沖縄に残したまま、もう半分の心と身体だけで東京に帰っていくのが
手に取るようにわかる。
まぁ、自分も移住前の来沖の時は毎回そうだったから・・・  余計にわかる。

それで俺の場合、
あっちに帰って普段の生活にもどって、ピッタリ一週間で毎回禁断症状がでるんだよね。
『お  沖縄に帰りたい・・・・  辛い・・・・』って。

キミたちもそうだろ~?わかるよ~・・・・。わかる。
写真は、たっつん来沖時に、まこっちゃんが召集をかけて飲んだ時。
このメンツ、4・5年くらい前かなぁ・・・  みな東京でしょっちゅう飲んでた連中。
東京でも沖縄が絡んだコミュニティーは本当に熱かったなぁ。
この連中が、沖縄で顔を会わせちゃう  ってのがおかしいよ普通アリエンだろ!!
これウチナーンチュもナイチャーも混在だよ!?
なんでお前ら全員今沖縄にいるわけ???笑
まぁ俺もなんだけどさ。


とにかく俺は嬉しい。
こんなに遠くに来ても、友人や家族の顔を生で見れる機会が多い事。


ありがとう沖縄。




0 件のコメント:

コメントを投稿