2010-01-02

元旦に

初めて郵便局に行った。

年賀はがきが足りなかったんです。
2009は忙しすぎて、あんまり年賀状とかに関われなかったから
用意が甘かったんです。
電話で問い合わせたら、
大きな郵便局は元旦から営業してて、年賀はがきも買えるという事だったので。

Go

ついたら、
んんんん
なんか異様な雰囲気でした那覇中央郵便局。

一部の窓口だけ開いていて、
そこには元旦からお仕事の局員さん達が嫌な顔一つせず対応。
まぁここまでは、まぁ、予想の範囲内というか、普通。

そして、なんとなくほぉ〜〜
とおもったのが、
元旦の朝に、郵便局の待ち合いのデスク(特設デスクなのかな!?)
にて、せっせと年賀状書いているひとが、けっこー沢山いるんですよ。

しかも、老若男女、皆勢揃いで。
ペンを持ち、せっせと年賀状書きに勤しんでいる。
けっこう面白い光景でした。
中には、【スタンプブース】みたいなところもあって、
干支やら2010やら、色々なハンコがあって、
そこで年賀状をスタンプまみれにしているおっさんとかも
沢山いました。

どこもこんなかんじなのかな?

元旦の郵便局のお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿