2011-05-10

【脳内アウトプット】バランス。バランス!

このBlog、誰も見ていない所が俺的には面白いんだけど、
もし俺より若くてコレを読む子がいたら・・・俺的には今日けっこう良い事言うと思うぞ。
これから書くのに、なんか既にそんな予感がする。

意味解らんくても良いから一生懸命考える。

孫さんも言っていた、

『成功するのには、才能よりも性格による所が大きい』

って言葉。(実際の表現は違ったかもしれないけど、こんな意味だったはず)

これがねぇ、
けっこ〜頭ん中回ってますよぐるぐるぐるぐる。

30歳になったけど、本当に人生は学ばんといけない事が沢山。

知らないと知っている
気付いてないと気付いている

このような事で生じる差が大き過ぎるね。

焦りともまた少し違うんだけど、
最近いい感じに色々吸収出来てるし、
これらをどうやって自分に取り込んで生かしていくかも
今の俺はかなりリアルに形にできる気がする。

そんな中、やはり一番の敵はモチベーション。
これをどれだけキープするかが本当に人生のキモでしょ。
目を付けた事にどれだけ固執するか。
そしてそれをいかにして同じ温度で継続するか。
これが・・・・難しい。
これをキープするにはもちろん怠惰も邪魔だし、
もっといえば、可愛い女の子なんかも邪魔だし、
セクシーな女の子も邪魔だし、
頭ぶっ飛んでるスペーシー・スパイシーガールも邪魔だし、
物欲もじゃまだったりするし、
時には家族すら邪魔なんだ。
こまったもんでしょ?

でもここと戦わないといけない。

そして、
情報の波をいかに上手に泳ぎ回るか。
何を吸収して、何を吐き出すのか。
これはさ、今は情報が多過ぎるよ。幸せだけど、トラップだってある。
この大量の情報の中を賢く生きていくのは、
もはやテクニックというよりセンスだと思ってる。
センスも磨けるものだから、そうゆう意味では限りなくテクニックに近いけど、
でもやっぱ少し違うよね。
センスだよ。

『機械音痴』というお札を自分の額に貼ってネット・パソコンに向き合わない人。
『あまのじゃく』的にTwitterやらFacebookやらに代表される最新の情報交流に手を出せない人。
こんな人たちもけっこういるよね。
おれいままでは、『仕方がないか』と思っていた。
性格の違いか。価値観の違いか。
で、納得してた。

でもさ・・・
最近思う。
やっぱ、ちげぇわ。
損してるよ。その損が大き過ぎるよ。

今けっこうTwitterが熱くて、まじで凄いツールだと思ってきてるけど、
この根拠の見えない人生でも根拠探せるよ。
物は使い様。
機械が得意な人でさえ、使い方にセンスがなかったら宝の持ち腐れなんだよ。
なんだから、音痴な連中は人一倍頑張ってついて来い。
と最近まじで思う。

もったいないよ。脳みそはもっともっと素敵に使えるんだよ。


俺の今の、これらのツールの使い方は、

・情報の波を引き寄せる
・優秀な人間の脳髄を覗く

それとね、やっぱり、

・もっともっと共感する

これ。ちょー熱い。
音楽・映画・活字・etc.....

共感して、笑って、泣いて、抱き合う為に産まれた。
そこに、人生の根拠あり!!
って思った思春期。
おかげでお金の大切さに気付いたのが遅かったけど、
思春期のこの見解は、30になった今でも間違ってなかったと思う。

でも、この思春期の思想が強過ぎる人は、バランス悪い人が多いんだ。
社会と向き合う事、協調性の使い分け、
自分を磨く事、アクティブに過ごす事、大勢の人に喜ばれる事。
そして、人々にその評価を頂いた時、
お金に変わって手元に残る。
これがビジネス。

人生を光らせる事とお金を回す事のバランス。

俺最近このバランスをとるって事が新しい目標になってきた。
やっぱり、お金もないと、大切な人は守れないんだ。


んだ。

5感びんびんでガンガン勃起しつつ、
人に愛されて喜ばれて、ビジネスになって、
弱者を守るのだ。



起ち過ぎ注意ですぞ、俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿