2011-08-30

台湾旅行記 番外編

もう数カ月経過してしまったが、忘れないように記録。

台湾からの帰国後の嬉しい出来事。

帰国して、入国審査を済ませ、
空港のベンチで車の鍵を探していた。
俺のバックパックがカオティックな状態で時間がかかってた。

そうしたら、男の人に話しかけられた。

『旭橋駅マデハドウヤッテイッタライイノデスカ?』
と、英語で。

那覇空港からはモノレールが出ているので、それに乗れば容易い。
しかし、那覇空港国際線ターミナルからモノレール乗り場まではすこしわかり難い。

一応なるべくわかりやすいように説明。

彼らはモノレール乗り場へ向かった。


その後バックパックから鍵を見つけ、
愛車のビートルがお留守番している駐車場に向かう。
荷物を詰め込み、妻に問う。
『あいつら・・・・大丈夫かなぁ・・・?』

少し心配になり、空港内の道路を一周してみることに。

案の定彼らはキョドってた(笑


4人乗りのビートルで、自分たちも大きな荷物があるからチョー狭いけど・・・

『ホテルまで乗ってく???』

勢いで言ってしまった!!!笑


彼らは大喜び!
台湾で現地の人達に沢山親切にされたから、せめてもの恩返し!

エアコンの無い4人のりの社内は人だけでもギューギュー。
そこにさらにスーツケースが・・・笑

無理やり全部詰め込んで出発!!!

彼らからしたら本当に驚きな旅の始まりであった事であろう。

沖縄で困った事があったら、いつでも連絡して〜
と、アドレスも交換した。



数日後、早朝にメールが。


-----------------


長谷川 san (Hasegawa-san):


Remember us? The Taiwan tourist that take ride by kind of you : )
We have finished our wonderful 4 days trip, then come back to Taiwan safely. And we are already starting to miss the bright sunshine, beautiful beach, great food, Orion, and lovely people like you in Okinawa. 


Attachment is some photo of us in that day, and if you like, you can see more picture that we took during our 4 days trip in my facebook. 


We are very thankful of your kind and passion, if you will come back to Taipei again, please 
let me know to treat you in Taiwan. You can reach me and Trista by our E-mail. Please forward this mail to your girl(wife?), I hope we can see you two again !!


SoFan



-----------------


FBで繋がった!!!

こうして台湾に新しい友だちが出来ました。

凄く素敵で嬉しい出来事だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿