2011-09-25

出来の良い頭

【頭が良い】

この言葉、以外に良く耳にするよね。

◎◎は頭が良いからね~


とか。


使うのは構わない。
けど、俺が思うのは、
今現在の日本は
この言葉の定義が変わらない限り、よい国にはならない。
他の先進国に勝てないよ。

みな、考えてみてください。

本当はわかってるでしょ?

はい、貴方にとって、【頭が良い】の定義は?


俺の予想だと、
こうやってね、改めて個々に考えさせたらきっとみな解っていると思うんだけどね。


何が言いたいかって、

【頭が良い=勉強が出来る】

ってゆう大間違いを早い所改善してくれ、
NIPPON!!!


【頭が良い=勉強が出来る】
ってのは、可能性に過ぎない。



現実、俺は勉強たいしてしてない。



けど、頭はいいぞ(爆)



要領の良さ
機転が利くか
協調性があるか
独創的であるか
大きな心をもっているか
etc......

俺はこれら全てを頭のよさとして評価したい。



簡単にいったら、このある程度出来上がっちまった社会で、
いかに上手く生き、自分を満たせるか。
じゃね?
これをヒョーヒョーとやっちまってる輩。


そんな奴こそが頭の良い奴だろ。


今の日本見てみろ。


キラキラのキャリアの持ち主が、虫の息(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿