2011-11-30

物を者にする過ごし方



私たちは、物に囲まれて過ごしている。

物がなければ、生活が出来ない
と言っても過言ではない。

最近思う事。

俺・・・・
凄い物持ちがいいと思う。

財布をなくした事とか無いし、
愛用のリュックなんてもう10年以上使っているし、
手帳も10年くらい使ってるな。

なんか、あまり物を失くさないなぁ、俺。

と思った。

なんでだろう・・・?

考えた。

多分、買う時に、これ自然にやっているんだけど
【愛せる物を買う】
これだ。
これ大きい。

男なら、
可愛い子を見て、
『欲しい・・・』
と思うでしょ?(え?)
これと同じ(!?)
で、買う時の気持ちの高ぶりを大切にする。

なので、あまりポンポンポンポン色々な物は買わない。

けど、イイ!好き!欲しい!!!

と思ったものには惜しみなく大金突っ込む(笑)

で、愛を注ぎながら常に身近に置く。
ずっと一緒。

で、不思議なのは、
愛せる逸品
というのは、時を経ても別の魅力を放つ。

俗にいう、味が出る
って奴ですかね。
よくわからんけど。

余計に、そばにず〜っといて欲しくなる。

そうやって人生を重ねて行くと、
その物たちがもはや 者 になり、
自分の周りを囲む。

で、その人と一体化して、
他人から見ても、
【○○さんといえば、これだよね】
と言われるくらいの密度になり、
その人のオーラになる。


これ、
たまらんと思いませんか・・・・?


特に、常に一緒にいる物。
車・時計・アクセサリー・財布・鞄・ヘッドフォン・スピーカー・etc......


物を愛した事がありますか?


愛せる物を探し、
苦労して手にした物を愛し続け、
時を経て、
自分自信と混ざり合い、昇華して、
物は者になります。

俺の場合は、香水までもが・・・
高校生の時からずっと変わってなくて、
もう完全に香水じゃないよね。
【コイツ】です。
コイツじゃないとダメなの。

物をすぐに失くす人は、
まずは愛せる物だけ手にしてみて。


男と女みたいだよ。


ちょっとエロくて楽しいよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿