2011-11-19

【チン】おかず vs ごはん


つい先日発生した事件と、それについての考察をここに記しておく。

仕事中、お弁当を食べようとしたその時、
問題が発生した。

自分は美容師である。
美容師には、基本決められた【休憩時間】的なものは存在しない。

効率よく仕事をする事で自分が食事する時間を作る様にするわけだが、
その時はどうしても10~15分で食事を済ませないといけなかった。

その日は家から白米だけを持参して出勤。
おかずだけお弁当屋さんで買って営業を始めた。


さて、今食べてしまおう。


スタッフルームに向かい、対戦相手(弁当)とご対面。

今日は、上記の理由によりおかずとごはんが別々。

サロンの電子レンジは、小さい。


・・・・・・。


以下、当日のツイート。



 ハセガワマサシ 
お昼ご飯。ご飯とオカズがセパレートでどちから片方しかチンできない場合、どちらを温めるのかで悩みすぎて、食事までたどり着けない…




 ハセガワマサシ 
みな、どちらを温めますか…?





 ハセガワマサシ 
悩みに悩み、悩み通した末に答えをだしました…。ちゃんとプレゼンテーションもできます。理にかなってます。




のでここに報告します。


その前に、友人K子(仮名)のツイート。



 けぇこ 
@ 
 間違いなくご飯でしょうね。





・・・・・・。


これを踏まえて、です。



まず、この俺のおかれた環境を妄想してください。


10分の食事時間。

チンするにあたって、おかず、ご飯、それぞれに最低でも1分半は必要。
2つ温めたら、途中入れ替えのロスタイムを計算しても3分15秒。
すると残り6分45秒。食べる事に。

ん~。さすがの俺もちょっとキツイ。
ので温めるのは1つにしよう。

けど・・・・・え・・・・・・え!!!!!!?????



どっち!?

うおおおおおおおおおおおおおお~~!!!!!


やばい、やばい、
悩んでいる間にも刻々と時間は過ぎていく。

マズイYO!!!!!!!!


考えた。一生懸命。


ではそもそも、ナゼ温めるのか。

それは・・・・・




蘇生da!!!!







食べ物を、出来立ての美味しい状態に少しでも近づけたい!
息をふきかえして欲しいの!


これだ、今の俺の目的、蘇生。


では・・・・・
レンジは、その為のツールであるが、
100%の蘇生は・・・・不可能!!!


んんんんん

では、少しでも完全蘇生に近づく可能性のある方を!!

温めよう!!!



そこで大切なのは・・・・蘇生率!?だ!

では、まずおかず。

代表的なおかずを想像してみる。

玉子焼き・・・・・蘇生率60%
ウインナー・・・・・蘇生率70%
煮物・・・・・・蘇生率80%
揚げ物・・・・・蘇生率30%
ほうれん草ソテー・・・・・蘇生率80%
【おかずの平均蘇生率・・・・・64%】




では、ご飯は?


ご飯・・・・・・蘇生率10%




!!!!!!!!!!!!



炊き立てのツヤツヤのふっくらご飯に、
チンで蘇生するその蘇生率はごはんだと・・・・・・


低っ!!!!!!!



炊きたてって、凄い!!
無理!全然無理!!!足元にも及ばない!!!!


これだ!
キタ!
決まった!!!!



おかずを温めよう!!!!!!!!


我に返り、時計をみた。
















両方冷たいまま食べました。


























































0 件のコメント:

コメントを投稿