2012-08-22

ふぅ








お金を借りるって、難しいですね。

当たり前だけどw


沖縄に来て4年。


なかなか貯金なんかできやしません。


来る前にもっと貯めとかないといけなかったなと
痛感。


事業を始めるにあたって、
どうしたって借入は必須な訳ですが

やはりここでもモノを言うのが金。


鼻くそみたいな通帳をもってその辺をうろうろしたって、
だれも金なんか貸してくれないわけですわ。


沖縄の人たちって、どうやって起業してるんだろう・・・
この平均所得で、貯蓄なんて出来るのだろうか・・・?
家庭があったら尚更。



つくずく大切だなと思うのは、

もうこれは何年前からでもどんなに若くても良いから、


【自分は経営体質なのか、従業員体質なのか】


これをぼんやりでもいいから考える事。
これ本当たいせつ。ここ全然考えてない人は
中途半端な行動しかとれないよ。
時間の無駄。

人の下で働くにしても
起業するにしても

腹はくくらないと頭一つ抜きには出れないよ。


そして、経営体質なのであれば
それなりに起業に関する知識は蓄えていた方が良い。


って、こんなこと人生の先輩達に言われてたはずなのに、
動けなかったんですよね。
で今こうしてアイタタタタタってなってる。


こんな後悔を人生で何回するんだろうね。

これで最後にしたいっす。



で、
こんな僕は、

『こいつ・・・ひょっとすると・・・ヤルかもしれん・・・・』


って思わせるプレゼンをするしかないんですわ。

貯金たりないからw



頑張るぞ  っと。















0 件のコメント:

コメントを投稿