2012-08-04

美容室選び


このところ、
今まで以上に他のサロン情報を見るようになりましたが、


う〜ん・・・・


こりゃお客さんも美容室選ぶのって容易じゃないですね。。。。



なるべく同業者目線ではなくて
カスタマー目線で見る様に心がけてますが、
どこも似たりよったりというか、
良いサロンなんかこれで選べるはずがない。



美容室 って業種自体が、
個性を出しにくい(他店との差別化が難しい)
職種なのかな・・・?
いやぁそんな事ないよな。。。

それともWeb媒体での表現に限界があるのか・・・?


等、悶々と考える訳ですが、

今後この中に自分が殴り込みをかけていかなくてはならないわけです。


どうゆう切り口でいくか・・・・


でもやはり広告媒体は、

ズバリ、コピー能力ですね。

文章力。

活字の力は偉大ですよ。

次に写真かなぁ。


あんな似たり寄ったりの中なら、
ちょっと違う切り口で攻めれば注目集められそうな気もするし、
そんなことしたらかえって逆効果になりそうな気もしなくはないし、

ん〜〜〜



恐いけど、面白いですね。



文章力を身につけるのに一番良いのは、
小説を読む事だそうです。
確かに、あの天才達は活字界の魔法使いですからね・・・
よかった、小説好きで。




沖縄県内の美容室検索サイト



沖縄の美容室・美容院・ヘアサロンを検索するならナチュラルビューティー






0 件のコメント:

コメントを投稿