2012-10-13

ファイヤーヘッドの労務管理、雇用の事





こんちゃ!



いやあ、

書きたいことがたくさんあるんですけど。。。。



どうしよう。



昨日は、

再び堀下社会保険労務士事務所さんにお邪魔しました。



色々と考えましたが、

やはり僕は真っ直ぐな労務管理をしていこうと。

チャレンジしていこうと決心しました。



法に向き合う事は、向き合わない場合に比べて

メリットとデメリットが共存する。

これはあるかもしれません。

けど、今後は特にデメリットが大きくなる一方であろうと。

僕はそう判断します。




それにあたりやはり心強いパートナーが、

プロがいると本当に心強いです。



今後積極的に雇用も生み出せる事業にしてゆきたいと考え、

正式に顧問契約を依頼しました。



で、正直な話、

堀下先生にお願いしたかった理由には裏があります。



社会保険労務士の先生たちはその業務の特性上

やはり経営者の方々との接点が多いです。



なので、多くの顧問を抱えて沖縄でガンガン

いい仕事している先生は、

凄いパワー持ってます。

知識持ってます。

時代が見えています。



昨日も顧問契約のはずが、

99%コンサルティングでした(笑)





すごく面白い話ばかりで・・・。





いやらしい言い方すれば、

色々と盗みたいんです。



労務管理 & more!!!!!!!



このmoreの部分に物凄く大きな価値があるのです。



先生は絶対に色々な情報をお持ちになっていらっしゃる。

実績もある。



僕はまだ起業前で、何の実績もない。



なので今後面白い事沢山やって、

実績を作って、

ちょっと簡単には言えないような話まで

先生がポロっと言いたくなっちゃうような

そんな付き合いが出来る人間に。

そう目標をもって進んでいこうと思いました。







はやく雇用も生めるように頑張ります。







そしてこの週末は、

家族で屋我地島に行って、

音楽を聴きながらキャンプしてきます。



遊んでる場合じゃないんですけど、

ちょっと環境を変えると

また新しいインスピレーションが湧く。



これ絶対にあるんです。



本とメモ帳をもって、

色々なこと考えながら音を浴びてきます。



皆様も、良い週末を。





-----------------------------

宜野湾市にOPEN予定

FIREHEAD hair creation
(ファイヤーヘッド ヘアークリエーション)

沖縄県
宜野湾市野嵩1−38−2
098−880−9489
MAIL   firehead(@)interior-lab.net
※カッコは消してください
公式HP  :  http://fire-head.com/






Firehead hair creation | 








Posted by Blogsy Posted by Blogsy




2 件のコメント:

  1. えのもとたろ^^2012年10月13日 12:30

    いいですね!熱さが伝わってきます!
    自分も先週から渡嘉敷で5泊してきました。
    スピリットのパワーが充電できた気がします!

    返信削除
    返信
    1. えのもとさん!!!
      コメントありがとうございます☆
      渡嘉敷いいですねぇいったことない!
      また色々教えてくださいね
      (^O^)/

      削除