2012-10-25

みんなが求めてる【美容室】


こんにちは!


あ〜もう書きたい事は沢山あるのですが、
今日はその中から1つ。



先日Facebookにてこう投げかけました。






みんなが欲しがっている
【美容室】
を少しでも知りたくて。



その結果、

俺自慢の【いい女】達

凄い沢山良い意見をくれました。
もうびっくり。
すげ〜感動です。
スレッドに書き込まないで直接メッセージくれた人までいて・・・


本当に感謝です。



以下、皆の意見をまとめてみます。




・子供を連れて行ける様なキッズルーム
・個室完備で子連れでも安心なサロン
これが大多数でした。
切実さが伝わったね・・・。
皆行きたいのに、行けないんだよね。



・ヒアリング能力
・望みを形にする想像力
これも、そうですよね。
イメージを伝える難しさ。
ヘアースタイルを大切にしている人程、
伝えるのが難しいんだろうなと思います。
こだわる程、伝えるのは困難なんでしょう。
深刻な問題です。



・色々な雑誌が欲しい。スタッフの趣味だけで揃えないで!
これもねぇ・・・耳の痛い美容師多いはず・・・
皆、気をつけて。これが女の子の声です。



・うなじの脱毛があったら嬉しい。脱毛サロンに行く手間が省ける
これは、なるほど〜!っと思いました。アップにした時の襟足、
バッサリボブやショートにした時。
気になりますよね。ここまでやってあげて
初めてプロフェッショナルだよね・・・と、考えさせられました。
もう調べているけど、これは実現出来るかも!?
トライしてみます。




・技術&人柄の双方を兼ね備えていて欲しい。
これ、シンプルだけどやはりここが全てですよね・・・。
心に響いた。どっちかだけで満足している美容師が多いはずです。
人柄をサービスに置き換えているだけの人も多いですね。
でもこれがお客様の本音でしょう。





・マサシ!出張美容をもっと普及させて!!!
これ、ねぇ。何人かのお客様にも言われて、これも調べました。
妊婦さんや、お年寄り、その他来店が困難な方・・・
結構いらっしゃるんですよね。
これが何故普及してないかと言いますと、法的な問題です。
でも、需要があるのは確か!ここはもう調べて動き始めてます。
出張希望の方、連絡ください。これを正式に実現するには、
僕とお客様双方の【認識と理解】が必要です。
逆に言えば、ここをクリア出来ればモグリでやる必要はないなと、
いま思ってきております。
ご連絡をくれればもう少し突っ込んだ話をします。
電話かメールください。
店の電話も、僕に転送されますので。





もうね、気持ち的には全部叶えたい!!!!




個室や託児所的な設備は、
店のスペースと資金的な問題で直ぐには出来ないかもしれないけど、
他はこの貴重な意見をしっかりと胸に刻み
前進してゆきます。



いや〜、
すげぇ面白い。


みんな大好きだ!ちょー感謝!!!


頑張るから待っててね!!!








-----------------------------

宜野湾市にOPEN予定

FIREHEAD hair creation
(ファイヤーヘッド ヘアークリエーション)

沖縄県
宜野湾市野嵩1-38-2
098-880-9489
MAIL   firehead(@)interior-lab.net
※カッコは消してください
公式HP  :  http://fire-head.com/
























0 件のコメント:

コメントを投稿