2016-03-28

水素結合の謎

というわけで、
最近デジタルパーマがマイブームなのですが、

いよいよ意味がわからなくなってきたのが水素結合・・・

乾燥工程です。

スタイリングする時に、
髪が乾いた時に出るあの大きなカールを再現するために
エアーウェーブで時間かかるけど乾燥工程(いわゆるガラス化)
を入れてましたし、
デジタルパーマも、従来のかけ方だと
還元して水洗後にワインディングして乾燥工程。

ですよね。

でも、今デジタルいじってみて、
まあちょっとしたきっかけでなのですが
全然まだ髪が湿っているままで2液酸化しちゃってます。

水素結合?
これが、バリバリきいてます・・・

髪をちゃんと乾かす必要なんて、なかったってこと・・・?

どうゆうことなんだ・・・・


結果オーライなんだけど、
今まではいったい何だったのか・・・・

と、少し複雑っす。


どうゆうことなんだ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿