2016-10-16

知的好奇心放浪記、始めます

このブログは、いつから書いているだろうか?
わかりません。
(調べればわかるけど)

この度、ファイヤーヘッドのお客様への配布物として、
【知的好奇心放浪記】というタイトルで
ちょっとした文章を書こうと思ってます。
基本サロンのお客様限定で渡します。

その内容を、この僕の個人的なブログにも
載せてゆきます。

コピペです(笑)
コピペと言うか、原稿をこっちに書き(下書き)
それをまとめてプリントアウトしようと思います。

今まで通り、コレ以外のことも書きますので、
お客様などでこの放浪記だけまとめ読みしたい方は
ブログのラベル、【知的好奇心放浪記】をクリックして
まとめ読みしてください。



ーーーーーーーーーーーーーーー

はじめに

僕は1980年生まれ。今年12月に誕生日を向かえると36歳になります。高校生の時から理美容を志し、途中1回だけ他の仕事を経験しましたが、気づけば社会に出てから現在までずっと美容師です。自分でも驚きです。

僕が産まれてから今日に至るまでだけでも、ちょっと書ききれないくらいに社会・世界は色々な変化が日々起こっております。そんな中でも僕はずっと変わらず【美容師】という仕事を続けています。美容師とは不思議な職業で、様々なバランスが必要な仕事です。基本はもちろん技術になりますが、突き詰めれば突き詰めるほど、技術に留まらない様々な現象との出会いがあります。


僕はせっかくの人生、死ぬまでに1つでも多くの事を知り、知的好奇心を限界まで満たしてから死にたいと日々思っていますので、この放浪記では美容師という仕事を通して出会った様々な知識に関して少しずつ、私見たっぷりに綴っていこうと思っております。予定している主なジャンルは、【美容】【健康】【食生活】【旅】【子育て】【ライフスタイル】etc....。こうして皆様と出会ったご縁に感謝し、ただのお客様と美容師の枠を超えて僕が得てきた情報や体感している様々な現象を押し付けるわけではないですが密やかに綴ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿