2016-10-17

身体のコンディションについて

【知的好奇心放浪記】
つづきです

〜身体のコンディションについて〜

『美容と健康』皆様良く耳にする言葉だと思います。
健やかな生活をおくるために現代人にとっては切っても切れない言葉だと思います(特に女性は!)。

僕は美容師です。
美容師なので専門は【髪の毛】です。
カットはもちろん、日々薬剤を使ってパーマやカラーをお客様に施します。
ご来店の方は既にご存知かとは思いますが、ファイヤーヘッドでは髪のコンディションを損なわない為の検証・追求にはかなりの精力をつぎ込んできました。
しかし面白いことに、髪のコンディションを損なわないための追求をすればするほどに、髪から頭皮へと話は広がり、頭皮から身体へと広がり、今では身体内部への好奇心もすっかり強くなり(というよりも美容を考える上で無視できない)、結果として様々な情報を日々集めて実践しております。

もっとも美容師という仕事自体が立ち仕事で、お店が賑わうほどに体力・精神力が勝負です。しかし以前の僕は、【身体のコンディション】と【髪を美しく保つ事】を全く別々に考えていました。
しかし、髪の追求を続けているうちに、なんとこの2つが『ピシッ』と繋がります。

まずはこのあたりのお話から進めてゆきたいと思います。

〜つづく〜

0 件のコメント:

コメントを投稿