2017-02-12

モノを捨てよ 世界へ出よう

最近、高城剛さんが面白くて
色々とチェックしている。

メルマガが面白い。

今までも有料のメルマガって何度か購読してたことがあるが
どれも続かなくて(読まなくなっちゃう)
やめてたんだけど、
高城さんのは初めて、次号が楽しみになってる。

最初にこの記事を読んで一気に引き込まれた。

【高城剛氏トークライブ】旅は、人を幸せにするのか?イベント書き起こし

http://miraie-future.net/feature/tsuyoshi-takashiro/


旅とかいうキーワードを語る人は、
もっと、なんというか、抽象的な、
感情的な話をするのかと思いきや、
読むと全く逆で、意外と数字やデータから
話する切り口なのかと。
ここが印象的だった。
そして、ワクワクした。

メルマガを読みはじめて、
恐れ多いが、あくまでも元の部分として
『自分、この人と似てるかもしれない・・・』
と思った。


高城さんは、興味を持った部分の掘り下げ方が
半端じゃない。
掘りすぎてゼロに戻りそうなくらい掘る。

そして日本に対する危機感を凄く煽ってくる。
でもこれは、日本が素晴らしい国だから。


この本も面白かった。

チェック続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿