2017-03-17

SUUNTO TRAVERSE ALPHA STEALTH

昨年久しぶりに時計を買いました。

SUUNTO TRAVERSE ALPHA STEALTH



ちょー気に入っています。

今スマートウォッチが色々と発売されてかなり話題ですが、
各プロダクト、一番の課題となっているのがバッテリー。
電池の持ち時間ではないでしょうか。
アップルウォッチもかなり厳しそう・・・。

それと防水性。

僕は時計は大好きで、ずっと機械式時計を使ってきましたが
沖縄に来て、やはり海でよく遊ぶので1つ防水性のしっかりしたものが欲しかった。

それとガジェット大好き人間ですのでやはり
スマートウォッチ的な機能も、一応気にはなるじゃないですか(笑)

タフに使えて
防水で
GPS、各種通知等のスマートウォッチ系機能も網羅、
しかもバッテリーも問題ない。

(アップルウォッチみたいな心拍数とかまでは無いですが別売りのベルトで可能)

と、
僕的にこの1本、かなりレベル高いのではないかと思っているのですが、
スマートウォッチ特集的な記事などには少しも話題にならない
超マイナー機種です。(笑)

電池は、測位とかさせなければ月に2〜3回の充電で充分。
かなり持ちます。
これには僕も正直びっくり。

GPS使ってるとバッテリー消費しますが、
これも設定次第ではメーカー発表値で100時間。
充分!

同じSUUNTOのカイラッシュと迷ったのですが、
カイラッシュは
が使えないご様子・・・

身につけるものはとことん選ぶ僕ですが、
こいつはけっこう良い買い物でした。

すごくお利口さん。

旅行やアウトドアの相棒には最適です。



0 件のコメント:

コメントを投稿