2010-06-22

とある、おばさんの記録

先日、ランチを食べに行った。
その時の話。

かみさんが小さい時に行ったことがあって、

チャーハンがやたら美味い

という印象が強く残っている
という中華料理店。

ランチタイムだったので、シンプルなメニュー構成。
800円コース
1000円コース
1500円コース

みたいな感じ。

1500円コース(2名様以上で承ります)
をセレクト。

豆腐と豚肉の炒め
エビチリ
チャーハン
春巻き
サラダバイキング
飲み物飲み放題

それぞれ2人前の料理が大皿で運ばれてきた。

テーブルには予め用意された食器類が。
内容は、
箸 × 1
取り皿 × 1
チャーハン食べる用の小鉢 × 1
以上。


んんんん

取り皿をもう1〜2枚欲しい。


俺 『すみませ〜〜ん。 取り皿を、もらえますかぁ〜??』

店員のおばちゃん(以降T/O) 『!!!』

俺 『・・・』

おばちゃんの動きがピタッと止まり、その瞳は1.5倍大きく開かれている。
明らかに、『何を言い出すのこの人・・・』
と思っているオーラがおばちゃんの2の腕から上全体から放出されている。

俺 『え・・・ 取り皿を・・・』

T/O 『すみません。ちょっとそうゆう事はできないんです!』(キッパリ)

俺 『!!!!』

T/O 『ごめんなさい』

俺 『いや、でも品数に対してちょっと・・・』


T/O  『・・・・。』

T/O 『キャッっ!!!』



T/O  『も〜 やだ〜ん』



急にかわいくなった。途端に俺、事を理解。



俺 『あ、もしかして、家にもって帰りたいって事だと思いました・・・?』

T/O 『も〜!!  どうしちゃったんだろ! ア タ シ !』

俺 『。。。』


いらねぇよ・・・こんな普通の取り皿w


俺がセルフサービスの飲み物を取りに行っている際に、
T/Oは取り皿をもって来てくれたそうです。

そして、かみさんに一言。

『笑い話には し な い で ね ♪』




かわいくまとめられました〜


チャーハン、別に普通でした。w




【今日の音楽】

羅針盤 /  ソングライン

山本精一狂の俺ですが、最近情報収集をさぼっていました。
またけっこう色々だしてるんですね。
なかでも本当に好きで好きで、何度も救われたバンド、羅針盤。
うた とは、 上手いとか 下手とか ではないんだ。
うた とは、 魂からそのままのカタチででてきて、聴く人の魂にそのまま
スぅ〜 っと 入ってくるものなんだ。
それを教えてくれたのも精一さんでした。

しかし・・・なんだよこの映像・・・この日のLIVE・・・。
ドラムは、今は亡きチャイナ。
ギターに勝井さん。
最強です。イントロで目頭あつくなってしまった。
時間の都合でひどい終わり方ですけど・・・ ユルス!!
ニコ動に、完全版がある  らしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿