2010-06-09

Apple

俺は、なんでこんなにも


に引きつけられてるのだ?

よく考えたら本当にすごい。
この人達が創りだすプロダクツから、俺は常に目を離す事が出来ずにいる。

の発表があったけど、昨日の夜中からその内容が気になって気になって仕方なくて、
少しそわそわしてて。。笑
そのうちにふと客観的に、

・・・・
つーかなんで俺こんなにも気になってるの?
アイドルの追っかけみたいになってるの?


って急に客観視の波が押し寄せて、しばらく考えました。


そして少しわかった気がしました。


Appleが放出してくる全ての製品から、ただならぬ、
開発者の SOUL を感じるからだ

と。

Microsoftになんか到底真似出来ていない、自分たちの仕事に対する愛とスピリッツを、
製品一つ一つから確実に感じるんだな〜。


この愛は梱包してある箱にまで、にじみ出てしまっているもん。


自分も一応、クリエイティブであると思っているし、職人だと思っている。
だから尚更、このSOULには引き付けられるのかもしれない。

昔からMacといえば、クリエーター
みたいなイメージがあるけど、Macの機能や使い勝手とかというより、
もしかしたらそういったところで、クリエイティブに生きる人間を知らず知らずのうちに
引き寄せてきたのでは?


などと
ぼや〜〜〜   っと考えながら、昨日は寝たのだ。

やはり、職人は愛とコダワリが全て。

エスプリ  だ。

エフィラージュにも通ずるぞ。






0 件のコメント:

コメントを投稿