2010-06-28

海を守りたい。守れない。2

浜比嘉島の、浜ビーチ。

何も手を付ける必要のない、素敵なビーチでした。

家族や友人も、よく連れて行きました。

今日も、久々に〜
と思いふらふら〜っと。

砂浜の手前の道路っぱたには防風林があり、
その所々に隙間が作ってあって、そこから砂浜へ入るビーチ。
今日は隙間にフェンスが設置してありました。

フェンスの向こうには、エメラルドグリーンの海。
その海と一緒に視界に飛び込んできたのは、

ショベルカー。


一瞬でテンションが下がった。

ビーチ向かいのパーラーのおっちゃんの顔を思い出した。
島の人たちの気持ちを想像した。

整備して、人を呼びやすくする為の工事かもしれないけど・・・

必要ない。
絶対に。



何かしたい。何か言いたい。

何も出来ない。何も言えない。



こんな所に書き殴ったって、
何も起こらない。



反対側の比嘉の海に行きました。

カメラを持って。





0 件のコメント:

コメントを投稿