2011-06-01

排泄に想う~人間社会における個室の重要性~

誰だって、トイレに行きたくなる。

そして、トイレに入る。

その瞬間、言葉に代え難い開放感に包まれ、
思わずおかしな行動にでた事はないか?


俺は・・・・
よくある。(笑)

入った瞬間、鏡に向かって変顔をする
なんてのはしょっちゅうだし、それ以外も・・・


あの開放感は、いったい・・・


そこで考えたわけだが、
よくよく考えたら、当たり前だ。
だって人生は90%
いや、へたしたらそれ以上、誰かに見られている。
それが家族であれども、自分以外の目や耳が常に身近にあるのだ。

普段はそれが当たり前である為に、そんな事は別段意識しない人がほとんどであろう。
むしろそれが正解。
そりゃそうだ。
それに、やはり人間は一人では生きて行けない。
精神的にも周りに支えられ、時には支える側に回り、生きてゆくのだ。
皆、感謝!多謝!
いつもありがとう!愛してるぜ!!!

but........



『トイレ・・・・落ち着くっす。鍵かけて、もうずっとここにいたいっっす。最高っす。』


ん〜
こんな時が・・・・ある。
よね?


トイレ。
個室のトイレ。


あそこは、よくよく考えるとかなりのイリュージョンだ。
そーとー特別な空間だ。

だってまず、鍵は標準装備。だれもここに入れやしない。
俺くらいになると、これだけで既に多少はテンションが上がる。

そして、
無条件に、下半身を露出する。
見られちゃ困る状態になる。
しかも下だけ露出する。
こんなの、恋人の前でも少し恥ずかしい。
『どうしたの?』って言われる。

そして・・・・
安易には近寄れない様な物が身体から、出る!


トイレ・・・・ヤバス!!!!



要約 → 狭〜い部屋で、鍵をかけて、誰にも見られちゃいけない状態で、
見られちゃ行けない物を産むのだ。


そして、それは誰も見る事が出来ない。


この上ない、【自分だけ感】

が味わえる場所。


それがトイレだ。


そして俺が思うに、
トイレでの行動というものには、かなり個人差が出てくるのでは?
と思う。
単純なところでいえば、トイレットペーパーの使い方一つでも多分皆それぞれ
マイスタイル
があると思う。前から拭くとか後ろから拭くとか。

いや、そんな当たり前レベルを遥かに超越した、
『ちょっと微妙に人にはいえないかも〜〜いやぁ〜〜んバカ〜〜ん』
っていう事をトイレでしている子が必ずいると思う。
いると信じている。


そんな君、今すぐ俺にカミングアウト!
楽しみにお待ちしてます。



そして、その時間は凄く大切な時間だと思う。


人生における時間軸の中の小さなオアシス。


それが排泄タイムなのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿