2011-09-24

【mixi日記リバイバル】思う

なんか、
すこしオセンチな、
雅志24歳。

かいつまんでUPしているけど、
けっこう色々書いてたんだなぁ。

こうゆう記録って、時が経つとまた違う色を見せるね。


---------------



思う編集する全体に公開
2004年08月13日01:10


最近夕立ちがない

東京は蚊がいない

東京は風がない

東京は ハエがデカい。


全て当社比。
いや

当事者比 だけど

夕立ちは最近  ほんとにないでしょ?
なんで
なに
どうした夕立!

僕が小さい頃は ほぼ毎日のように夕立があって
雷がゴロゴロで
すごく怖くて
でも
小5くらいから 怖くなくなって
ベランダから見える青紫色の
サブリミナルばりに 刺激されちゃう稲妻に
言葉を失って  毎回夕立がくると
急いでベランダに向かった。

外で遊んでいても 夕立は容赦なかった。
ズブン濡れのケチョンケチョンだ。
毎回同じ事を繰り返す僕に
母ちゃんとバッちゃんは ぶーぶーぶー。
あとあの  グチャグチャにぬれた靴を履いて
夕立後の太陽の下  虹を探して歩き回った。
すごく覚えてる。

夕立の後は 虹が出る事があるでしょ

綺麗だったなぁ・・・・

最近虹も見てない。
見えない。  感じない。

感じない・・・?

東京は

カマキリもいない  蝶もいない
ミミズもいない  蜂もいない
アブもいない    ブヨもいない
星は見えない   月は暗い


感じてないだけ?

大人になったから  見えないだけ・・?

夕立かもん
朝立ちバリに
かもん 夕立!!!!

寂しいじゃん

傘持たずに 家を出るよ
きちんと濡れるから
きてよ夕立!

でも 来てくれるなら、
濡れた後は

母ちゃんと バアちゃんに
ぶーぶーぶー
言われたいなぁ。

玄関から先に上がれなくて
タオルを持ってきてもらって
どうせ濡れたからって

そのままシャワーだったなぁ。

思い出す。覚えてる。

シャワーから出ると
リビングは冷房が効いている。
夕立のときは 雨が吹き込むから冷房。
シャワーの後 冷房が効いたリビングにいると
身体が サラサラサラ~   ってかんじになる。
母ちゃんは夕飯つくってる
すごくお腹すいてる

そとはもう晴れている。

感じたい。


かもん夕立。

0 件のコメント:

コメントを投稿