2011-10-19

ラヂオ

こんばんは!

赤坂泰彦のミリオンナイツにドッッぷりハマった過去を持つ俺。

中学生の時は本当によくFMを聴いていた。

一番の目的は自分の知らない音楽に出会うためだった。

で、いいなと思う曲が流れると、DJが言う曲名やアーティスト名を頑張って聞き取り、
メモをし、親にそのアーティスト名を告げる。

と、半分以上の確率で親が持っている音楽であった。

不思議だったな。血は争えない。

で、それと同時に音楽以外の部分でのラヂオの面白さにもどっぷりはまる。

時に笑い、時に泣き。

ラヂオって、なんであんなにリスナーとDJの一体感が生まれるんだろうね。
TVではありえないよね。
本当に不思議。

皆、ラヂオってちゃんと聴いたことある?
面白い番組もあるから聴いてみて。

武田鉄矢の今朝の三枚おろし
とか、最強!w

沖縄にきて、車生活だからちょくちょくラヂオ聴くんだけど、
今はまりつつあるのが、FM沖縄のゴールデンアワーって番組。

めっちゃ面白い。一人で笑っちまう。


Podcastで聴けるから、暇な人は是非。
俺もダウンロードして最近聴いてる。
仕事で聴けないから。

沖縄のラヂオは、ちょーーーローカルで面白いよ。
皆なまりすぎだしw
方言全開。
CMまでなまってるw


FM沖縄:ゴールデンアワー
ミキトニー、頭の回転早くて魅力的。

http://itunes.apple.com/jp/podcast/id411100888



0 件のコメント:

コメントを投稿