2012-03-23

壮絶な、バリウム検査記

皆、バリウム検査を受けた事があるか?

今日、お客様との会話の中でバリウム検査の話がでた。

自分も1年近く前に初体験したバリウム検査。

壮絶なその体験記を、今日は記す。




バリウム検査とは、胃の検査だ。(多分)
健康診断など、内臓疾患の早期発見を目的に
行なわれる事が多い。(多分)

あああ、いいんだ。そんな事は。

そんなバリウム検査のウンチクとかはどうでもいい。


あれは、僕の住む中城村の健康診断。
調度休みの日だったので参加した。
行ってみたら、参加者はオッサンやオバハンがほとんど。


尿検査、体重、視力、etc.....


最後にバリウム検査だった。

正直、バリウム検査とか、名前は聞いた事あったけど
内容は全然わからなかった。


検査をする、バスに乗り込んだ。

途端、白衣をきたオッサンやオバハンのうち数名が、
カールおじさんのヒゲを白くしたみたいな状態の顔になっている・・・。


おいおいおい・・・・笑わせるな!!!!!

クチ!!!拭け!!!!wwwww

その時点でもう死にそうなくらい笑いをこらえていたが、
その先は・・・・それ以上に地獄だった。


バスに乗り次第白衣に着替えさせられる。

で、自分の順番を待つ。


僕の前には5人くらいのオッサンとオバハン。


ナース?の人の説明が聞こえる。


『これ(粉薬)を飲んだ後に、これ(どろどろの白い液体)を飲んでくださいね〜。
ゲップは我慢してくださいね〜


・・・・・。


は?



ゲップを我慢・・・・。

意味がわからん。



とりあえず、気になる気になる。
いったい何をさせられるのか・・・・?


観察、観察。

さて、おっさん、
ナースに言われて、薬と飲み物を飲んでいる。


・・・・・




ちょ!!!!クチwwwww
カールおじさん(白)はこうして出来上がることがわかった。

もう、勘弁してください面白過ぎる・・・・と思っていたら、

オッサン『(ゲボフッッ!!!!!!!)』



!!!!!!!


ゲップ!!!!www



どうやら、検査前に飲まされる薬は、発泡剤らしく、
胃の中で空気となって膨らみ、胃がパンパンになるようだ。
おそらく、コーラを一気飲みしたような感覚!?




いい年のオッサンやオバハンが、クチのまわり真っ白にして、
ひたすらゲップに耐えてる・・・・・・



死ぬ・・・・助けて・・・・・wwwww



ナース『はーい○○さーん。ゲップしちゃったからお薬もう一回のんで〜』



オッサン、うなずきながら薬をもういちD.....
『(ゲボフッッ!!!!!!!)』



早いwwwwもうゲップ出てる!!!!!


ナース『・・・・・』(ちょっと怒ってるw)



次、自分の前のオッサン、薬飲む。







このおっさんは、頑張っている。
クチはカールおじさん(白)だけど、ゲップは耐えてる。

ナース『はーい、ではゲップ我慢してね〜こちらへ〜』



検査室が見えた。





こんな機械に寝せられる。
両足を固定されて、両手でパイプを握り、
検査が始まるとこの機械が上向いたり横向いたり、
逆さまみたいになったりする、ちょーアクロバティック!!!!


で、この間、ゲップ禁止!!!????


なんなんだこの検査は!!!!!!


正直、お笑いとしか思えなかった。


俺の前のオッサン、ゲップに耐え、検査室へ。


機械、スタンバイOK






ナース『はーい、〇〇さん〜始めまーす』








オッサン『(親指を立てる)』












機械『うぃ〜〜〜ん』




オッサン『(ボフッッ!!!!!!!)』









俺 :  !!!!!!!!!!!!!!!!!


ナース『・・・・。(ちょっと怒ってる)』






なんだったんだ、あの検査は・・・・。




これがバリウム検査。


































0 件のコメント:

コメントを投稿