2012-03-28

低糖質(低炭水化物)生活 2

前回からの続き。



読んだ人(いるのかな?w)意味わかりましたか?


めんどくさいから全部解説はしないけど、



俺はこれよんで、

『うおおおおおお面白い!!』
と、わくわくした。

どこにわくわくしたかって、空腹感のしくみ。

要約すると、人間は血糖値のダウンで空腹感を感じるんだけど、
ポイントは、相対値で下がるだけで空腹感を感じてしまうという事。


つまり、慢性的に食べ過ぎで
【血糖値が凄く高い】人が、時間の経過で
【血糖値がやや高い】状態になったとしても、
低血糖状態じゃないにもかかわらず強い空腹感を感じてしまう


という点。


身体って、面白い。



つまりこの仕組みを利用する事で、
慢性的に低血糖状態を維持する事ができれば
空腹感をある程度制御できる

ってゆう事です。


痩せるとかってよりも、
この空腹感のコントロール、実験したくなったんだよね。


次回実践編


続く・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿