2012-03-29

低糖質(低炭水化物)生活 3


では、実際にはどうするのかを軽く書きます。


簡単に言えば、糖の摂取を控えるだけです。

炭水化物除去ダイエット って、有名だから聞いた事ある人もいると
思うんですけど、あれももともとはこの理論からきてるみたいです。
ただ、以前のリンク見たらわかると思いますけど、
ただ主食を抜き続けるのは駄目です。
身体にも悪いし。

重要なのは糖質のコントロール。


炭水化物は、体内で最終的に糖に変わるので除去(減らす)のです。
つまり、炭水化物だけ抜いても甘い物を食べてたら無意味です。
ここ重要です。(人工甘味料はOK)


では実際の流れをザッと書くと、

最初の2週間(インダクション)は、糖(炭水化物)をなるべくきっちりとカットします。

で、やってみるとわかるけどこの時点で空腹感が弱くなってきたりの実感が
僕はありました。で、これだけで3キロ痩せました。2週間で。


低血糖すぎると頭がボーッとするので、その時は少しだけ甘い物を。


これをダイエットとしてやる人は、この2週間の体重の減り方で
向き不向きを判断するそうです。
向いてない(痩せない)人もいるそうです。
詳しくは後にはるリンク先をみてください。
僕は向いてる体質みたいです。


で、2週間を過ぎたら少しづつ糖を増やし、
以降は取りすぎない様にして継続していきます。
ここでリバウンドに注意。


ただ、脂質(あぶら)とタンパク質(肉)は沢山とっていいので、
自分は少しも辛くないです。
辛くないからリバウンドもしにくいのでは?


女の子で甘い物が好きな子は辛いのかな・・?

自分はインダクションだけきっちりやって、あとは適当です。
(目標は、炭水化物は1日1食で抑える)


ただ、この理論を日々【意識】するだけでもだいぶ違うかと。


実践するのに役に立つサイトです。
低糖質ダイエットと健康づくりの・・・Good Health!


次回は少しだけ、なぜ僕がこれを続けているかを書きます。
それで終わり。


続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿