2012-09-20

The Godfather





今日は、FBやTwitterにも書きましたけど、
なんといいますか、
疑惑が確信に変わったと言いますか、

全ての偶然を否定したくなったといいますか、

人生って面白いっす。


結果良い方向に転じてるので、
自分への記録の為にも少し記させてください。


東京で連日飲み歩いてたような時期からの知り合いの、
飲み友達(先輩)の
まことさん(沖縄出身で、今は沖縄に帰ってきてる)
から、昨日の朝突然の電話。


まことさん:『はせ?お店オープン準備は順調?』

俺:『はい!公庫が大変ですけど、頑張って進めてます!』

まことさん:『明日、良いセミナーがあるんだけど興味ない?
        行くなら一緒に手続きするけど。』

俺:『!!!! 明日は公庫の面談の約束が・・・ちょっと考えます!』


という電話。

昔は、とにかく楽しく飲んで、
アホばかりしていた俺とまことさん。
沖縄でまさかこんな話をする時が来るとは・・・
10年前は考えもしませんでした。


ためになりそうなセミナーだけど、
正直今は公庫も急がないと
開業の話が前に進まない。

でも、公庫を1日遅らせるくらいならいいかな?
と思い、公庫に電話をした。


事情を話すと、担当の人が出張でいないので、
当日の朝に連絡してくれるとの事。


まぁ、公庫は1日遅れでOKだろうと予想して、
まことさんにセミナー参加希望の連絡をした。


そして今日の朝9時。
公庫から電話があった。


そうしたら・・・・・


僕の中では、公庫の面談は1日遅らせて、
今日はセミナーに行く
というプランだったが、
公庫の担当の人と時間の折り合いがつかず、
なんと約束の日が一週間も伸びてしまった・・・・


正直、けっこうショックだった。
実は前回の面談の約束も、
都合が合わず1週間くらい間が空いてしまっていた。


無職で稼ぎの無い中、
生活もキツいので1日でも早く開業の話を進めたいと
思っていたので、
この想定外なスケジューリングは、
けっこうショックだった・・・。


でも、
まことさんが僕を思い出して、
せっかく持ってきてくれた話。
もう決まってしまった事は仕方が無いので、
今日のセミナーはしっかり今後に活かせると信じて、
気合入れて聞いてこよう!

そして来週までの空いた時間で何をするべきか
しっかり吟味して、融資が決まったら
すぐに進められる様に準備を万全に!


と、気持ちを切り替えてセミナーに向かった。



すると、驚きの内容・・・


国が行っている、
事業者向けの助成制度の話だったのだけど、
【美容室対象の】という言葉がバンバン出てくる・・・
知らなかったら損をするような内容の話がバンバン・・・


これだけでも、充分に
『来て良かった』
と思える内容なのだが、

極めつけは、

【事業計画段階から行動にでないと、意味の無い制度】

であるという事実・・・。



そう、


公庫の融資を先に決めてグイグイ行動していたら、
今日の話は聞く意味が無かった!
知らずに損をしていた!
と言っても過言では無い様な内容だったのです・・・・





これには本当に驚いた・・・。



まことさんがこのタイミングで僕に連絡をくれて、
僕は公庫を先送りして、
今日この話を聞いた。

この全てが大正解だった。


しかも、公庫の先送りが1日では駄目だった。


公庫の面談が1週間先送りになった事で、
セミナー内容に沿った行動が実行可能になったのです。


ちょっと、鳥肌たちました。


上手く回り過ぎてて・・・・


俺を、誰かがコントロールしてるの!?


すぐに浮かんだのは、
ゴッドファーザーのイラスト・・・



想いを強く持つと、
身の回りの全てが味方をしてくれる。
宇宙が味方をしてくれる。


成功者は皆こう言います。

いわゆる、引き寄せの法則ですね。


最近これを強く感じます。


様々な友人やお客様が、
僕の為にわざわざ電話を手に持ち、
あるいはキーボードをカチカチ打って、
またあるいはわざわざ飛行機に乗って会いに来て、


必要な時に、必要な情報を、
僕に向けて発信してくれています。


しかも、毎回タイムリー過ぎて、
ただただ驚くばかりだったけど、
今日のは今までの中でも特に驚きました。


やはり、強く想って積極的に外に発信するのは
とても大切な事ですね。


皆、本当にありがとう。

このまま突き進みます。









宜野湾市にOPEN予定
美容室 FIREHEAD hair creation

Firehead hair creation | Facebookページも宣伝













0 件のコメント:

コメントを投稿