2012-11-19

宮城県に行ってきます





今日から2泊で宮城県へ。

仙台空港から、
母親の故郷、丸森町に向かいます。

今回の短い旅は
本当に色々な事が重なりに重なって
決行となりました。


僕の独立
妹の事情
母親の里帰り
弟の出会い

そして、沖縄だったからこそ理解出来た事。


僕はこれから独立して、
家族をしっかりと支えていかなければなりません。

正直、
ワクワクと不安は半々くらいです。

そのくらい、
不安も大きいです。

思い返せば、
沖縄に来る前もこんな気持ちでした。

友達もいなくなり、
ゼロからの出発でした。

沖縄とゆう慣れない土地に乗り込んで、
今ちょうど、今月で満4年なんです。


つぎのステージに向けて、
一つの区切りの時を迎えています。


ここでしっかりとご先祖様に手をあわせて、
今までの報告と、
これからの決意表明をしてきたいと思っております。


こうやってご先祖様の大切さを感じて、
宮城県まで行こう!と思えたのも
今僕が沖縄にいるからだと思います。

これが東京だったら・・・
きっと行ってないと思います。


沖縄に感謝。


宮城、何年ぶりだろう・・・


寒いの嫌だけど(笑)


行ってきます。


写真は、丸森町の風景。
本当に、こんな所なのだよ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿