2013-01-21

職業としての美容師・職場としての美容室 5


つづき


働く側にとっての
【職場としての価値】とは・・・?


いままで終身雇用って言葉を少し出しましたが、
べつにここを目指しているわけではありません。

ただ、業界として、
独立必須
なのは微妙な部分だよなぁ
とは思います。

それより、今の美容室のもの凄く微妙な、

【経営者と従業員の関係】
は絶対に変えていかないと行けないと思います。

職人として一人前に育てる

バリバリ働いてもらう

お客様をたくさん引き付ける美容師が生まれる

まぁ、ここまでは良いでしょう。
で、

『いつ辞めるの・・・?((((;゜Д゜)))』

と、こうなる。

終身雇用がありえないのに、
経営者側もスタッフ側も、ここがタブーみたいになっている。

お互いにお互いを伺いながら、
微妙な日々を送っている人たちが沢山います。

これ、キケンですよね。
お店を運営する上でも。


じゃあ、どうすればお互いに良い関係が築けるのか・・・?




つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿