2013-01-17

職業としての美容師・職場としての美容室


沖縄に来て4年と2ヶ月が経った。

本当にあっという間・・・


そして、自分で思い返しても改めて驚く程に
色々な事があった。

本当に、本当に、色々。

移住を期に結婚。
可愛い空凜の誕生。
両親の突然の離婚。
母親に代わりその後片付け。
母親の沖縄移住。
妹の沖縄移住。
母親の出身地、宮城での大震災。
弟の職の問題。
弟が美容師目指すと言い出す。
弟の移住。
俺の独立。



と、ざっと思い出すだけでもとんでもない4年間だったな。


へへへ。

まあ、上見てもわかると思うんですけど、
今だから簡単に言えますけど、
本当にどん底でした。
幸せな事と不幸な事の割合が、おかしい!!!
どうすんのっ!!!!
みたいな。
俺たち家族、
どうすんのっ!!!!!

って。(笑)

で、まぁこんなのあんまり面白くない話だから
細かくは書かないけど、
細かく書くともっと細々とまぁ色々あるんですわ。
割愛しますけど。

で、どう考えても長男の俺がどうにかするより他なくって、
何も確かな物が無いのに
ハッタリで全員沖縄によんだ様なもんですわ。

『沖縄来い!』
って。

とにかく
どん底まで弱った家族に、
目の届く所にいて欲しかった。
これだけです。
言ってみればエゴです。
俺の。

貯金もない俺の。
つか貯金なんて出来ない状態。

経済力のない自分に心底嫌気がさしました。

愛する人を守るには、結局金が必要なんです・・・。

家族に、
『沖縄来い!』
って言ったくらいだから、
家族の事は好きなんですね。
大好きなんですよ。
すげー大切なんです。あの馬鹿どもが。

でも、今考えるとここが救いです。

嫌いだったら、更に大きな負担となっていたでしょう。
精神的に・・・。

好きだから、守りたいから、
頑張れた。
これは、間違いないです。


で、こんな境遇だったからそこ考えた事もありまして。

自分の仕事と未来について。

ちょっと今の時点で思っている事を
少し記録しておこうと思います。


・・・つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿