2016-09-30

W124(S124)エンジンマウント交換


昨日書いたATFに関しては、
実は予約して整備当日になって
ヤナセの窓口担当があまりにも必死に止めてきたので
泣く泣く断念しました。。。

もう、ATはどうしましょ。

このまま逝くのを待って
40〜70万かけて載せ替えorオーバーホールか・・・?
ん〜
金が有り余ってたら壊れてもいいからATF交換してくれって言って
ダメならATオーバーホールするけど、
もう本当にどこの整備士も変えたがらない。
そんなにキケンなのかな・・・・泣


そして、
あとはやりたいのが


  1. エンジンマウント交換
  2. ショックの交換(ワゴンなのでリアが大問題)
  3. ステアリング周り

せっかく古き良き時代のメルセデス・ベンツです。
やはり足回りはベンツらしさを取り戻させてあげたい。

しかしそのまえに、
振動がすごくて(笑)
信号待ちのときの振動は日に日に悪化。
こうゆうの、地味にストレス溜まるんですよね・・・

てことで、
エンジンマウント交換を昨日決行致しました。
(もちろんミッションマウントも同時交換)
@ヤナセ沖縄

総額¥65,000

痛い出費ですが、

結果は・・・・・


ビビってます!
こんなにも変わるのか!!!!


本来こんなに静寂な車だったのかと。
ドアの密閉性も今の車とは比べ物にならないので、
なんといいますか、
空間として、かなりかわりました。

シートの座り心地や
あのシンプルだけどニクいデザインの内装が
より引き立つような、そんな気持ちになった。

いやーこれだから古い車はやめられない。
どんどん蘇らせたい。

次の目標は、
いよいよ足回りです。
貯金貯金(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿