2016-10-06

尿検査 from イギリス

タイトルだけ見たら意味分からないでしょう。


イギリスから届きました。
ボロボロで笑いました。
怒る気もしませんでした。
遠い所お疲れ様でした。笑
通販です。

これは尿検査キットで、
糖質制限食の結果を
尿のケトン体で調べるためのキットです。

僕は身体の酸化を防ぐために
糖分の摂取を普段から出来る限り控えていますが
(普段はガチガチではないです)
体重の増減や身体のコンディションをみて
たまにガチガチにやります。
確実に体感が有りますので。

通常の食事の人は身体は普段ブドウ糖を分解してエネルギーにしていますが
糖質を制限するとブドウ糖の分解から
脂肪の分解へと身体が自動的に切り替えます。
すると、ケトン体という物質が発生し
尿から出ます。
このケトン体を検出するための尿検査紙がこれ。

人間は本来ケトン体で生きている方が理にかなっているという説もあり
最近は色々と話題になっていますね。

僕は何年も前からこの情報は耳にしていて、
体感がしっかりあるので取り入れています。


0 件のコメント:

コメントを投稿