2016-11-08

現代のワイヤレスを甘くみていた

あいぽん7に変えたんです。
もうちょっと経ちますけど。

僕はiPhone3Gからの筋金入り?の
iPhoneユーザーで、新機種が出る度にすぐ機種変(笑)
皆にアホって言われてますけど、
やめられないんです。

でもiPhone6Plusにした後に6sが出た時は
何故か変えなかったんです。
6sに心が踊らなかったわけではなくて、
これ不確かであくまで予想なんですけど
Plusを持つようになって、機体が大きくなったから
なんというか・・・・
以前よりも、『もう少し使えば?』感が出てる気がしてます。
違うかな?笑

でも、iPhone7にはもうそんな事言ってられない程
僕にとって大切な特徴が載せられてたので即買でした。
その特徴とは・・・

防水です!僕、防水フェチなんです!!!

防水・・・濡れても大丈夫。
もう、これだけでニヤニヤしちゃうんです。
しかもこんな精密機器が!!!!


はい。
ってことでiPhone7なんですけど、
御存知の通り(←え?)
イヤホンジャックがないんです。
またやっちゃいましたねApple。
バリバリの賛否両論!
僕個人的には、面白いなと思ってます。
このAppleの挑発的な所、好きだし
実際にAppleのこの挑発で今まで様々なイノベーションが
起こってきているわけです。
世界レベルで。

大体、iPhoneが発売される前に
携帯電話をほぼタッチパネルオンリーで作るだなんて発想は
どこにもなかったはず。
僕はあの感動は忘れられないのでいまだに覚えてます。
僕からしてみりゃ今のスマホなんで全部Appleのパクリだよ。
にも関わらず特許がなんだのかんだのって
訴訟とかになってる意味が判りませんが、
良くも悪くもAppleってのは職人肌で
主導権をユーザーに渡さない。

美容師も、見習う点がある気がします。

話がそれました!

今回はその一環ともいえる
アナログイヤホンジャックの・・・ポア!(←古い

ポアされちゃったので
いい機会なので買ってみました。

Klipsch Bluetoothイヤホン R6 Bluetooth KLR6BTH111



僕は音楽馬鹿なので、
今までイヤホンは大きく妥協できないタイプで
今まではイヤホンはSHUREの有線カナル型を愛用してました。
いまでも現役です。

ヘッドフォーンは

ULTRASONEを愛用。

DJ1プロは本当に聴いてて快楽な一品です。
今安くなってますね・・・
僕のはもうぼろぼろで使えないレベル。。。



で、今回のBluetoothワイヤレスカナル型イヤホンなんですが、
結果・・・・

超大満足!!!!

正直、ビビってます。
ワイヤレスでこの価格帯で、
ここまでストレスなく聴けると思ってなかったっす。

少し細かくレビューすると、
スタジオモニター的な中立感は僕が聴く感じだと然程なくて一応クセあります。
メーカーのセンスを感じます。
低温は非常にタイトで気持ちいいです。
かなり鳴ります。ここにまず驚き。
だけど重低音好きは多いですし、最近はどこのメーカーも
チカラを入れている部分ですよね。
僕が熱く語りたいのは・・・高音!!!
思ってた以上に攻めてくるんです。
タイトに広がる低温に
かなり尖った高音乗せてくるんですよね〜超好み!
このバランスのことを僕は個人的に【快楽主義】と読んでます。笑
ULTRASONEのDJ1proもまさにこれなんです。
ただ、ファーストインプレッションだと
ちと尖りすぎってくらい(笑)なんですけど、
エージングでかなりかわりそうな予感がしてます。
期待大!
エージング前は、アコースティックやJAZZは最高じゃないかしらん。
打ち込み系は最初ちょっと高音にトゲがあるかも。

あー沖縄来てからなかなか昔みたいには
音楽聴けてないですけど
また火が付いてきちゃいそうな予感。

他のも試してみたくなります。
キケン。








0 件のコメント:

コメントを投稿