2016-12-26

写真講座|イルミネーション撮影







写真講座に参加して、
北谷町のイルミネーションを撮影してきました。
仕事柄人物撮影が多く
この様な長時間露光撮影は始めてだったのですが
凄く凄く楽しかった・・・

まだまだ自分の頭の中の完成像に
カメラ技術とレタッチ技術が追いつかず
歯痒い気持ちで一杯で・・・
またチャレンジしたいなと思いました。

いやー、本当に写真は超楽しい!!!

長時間露光の撮影を体験すると、
【写真は光を利用した絵画だ】
という実感が普段以上に湧き上がります。

写真は現実を切り取るもの
という認識でのカメラワークから、
写真は光を使った絵画だ
という認識に変わった瞬間のカメラワーク。

この瞬間を迎えると
一気に加速して写真の難しさと醍醐味を実感するんだなと。
そう思いました。

もっと上手になりたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿