2017-07-06

今の僕の食事サイクルと補助食品

前回の続きで、今回は少し具体的な内容を。


今の僕の日々のサイクルは、



  1. 朝食は一切摂らない
  2. 昼食も摂らない日も多く、撮る時は量的にはいなり寿司1つ相当の食べ物で、摂る時間はまちまち(これは職業上の事情です)。昼食の内容は、肉類・おかず類(糖質は避ける)か、酵素発酵玄米(いずれもいなり寿司1つくらいの大きさ)のどちらか。
  3. 夕食は普通に摂る。ビールも毎晩飲む。けど最近は350ml程度。(ビールのために生きてます。)


食事に関してはこんな感じです。
ここにちょいちょい補助食品を差し込みますが、ここは色々と変化していて、今は卒業したものは

  • 酵素

です。酵素は体感あります。食後の怠さは、糖質を抜くだけで解決しますけど酵素を補うと糖質入っててもかなりおさめられます。体重が減る人も多いと思います。今はこれは買わなくなりました。他のもので同じ効果が得られているので。

酵素は良いと思いますが、液体のものは注意してください。酵素は熱に弱いです。液体飲料は法律で高温殺菌が義務付けられているようで、これ酵素死んでます。タブレットが良いです。


次、レギュラーメンバー

  • フルボ酸

フルボ酸も体感あり。食事の前になるべく飲みます。フルボ酸は体内酵素を活性化し、不要なものの排出にも作用します。飲み始めると、多くの人はウンコがドバドバでます。下剤みたいにはなりませんが、とにかくでます。腹痛はないけど、もよおすといいますか。笑  夜飲むと翌朝も爽快。何気にずっと続けちゃってるレギュラーです。朝も飲むことが多い。1回2滴で十分。


  • 水素(必ずタブレット)

水素はですね、体感かなりあります。今色々叩かれたりもしてますが、水素の還元力はやはり大きいと個人的には体感として思っています。今色々悪いニュースになっているのは全て水素水ですよね。あれはダメなんです。水に溶かしたら。水素は反応が早いので、水に溶かしてのんでも体内まで届く前に反応終了していると僕は予想します。なので、これもタブレット。このドロマイトは水に触れて初めて水素が発生するので体内に届きます。こちらは常用はしていません。イマイチな時に飲みます。あと、外食や飲み会の前。全然後が違います。1回1錠で充分!気合い入れたくても2錠!それ以上は飲んだこと無い。メーカー表記は1日5錠。そんなにいらない。


イマ注目のニューカマー


  • モリンガのサプリ

これ、つい最近からなのですがかなりいい感じです。個人的にはトリプトファンに注目していて、モリンガで他のミネラルや栄養素と一緒にバランス良く取得するのはメンタル面をふくめかなりいいんじゃないかなと思って実験中です。価格も続けやすい。単純に、メンタルもフィジカルも、『元気が出る』という感じの体感です。


あーなんかサプリ紹介記事みたいになっていますが、この子達はあくまで補助です。

食事は、酵素発酵玄米はかなり良いです。あと、1日3食なんて多くの人にとっては食べ過ぎだと思います。そんなに動いてませんよ現代人。世に洗脳されてます。とくに糖質(炭水化物)の食べ過ぎは万病の元だと思ってます。これも世に洗脳されています。どうしても摂るなら酵素も一緒に!ざっくりいうとこんな感じです。詳しくは書ききれません。気が向いたら!

食事とサプリは常にトライ&アップデートし続けていますので、詳しくはまたまたこれも気が向いたら!






0 件のコメント:

コメントを投稿