2011-09-29

【mixi日記リバイバル】人人人 人人人 人人人

ふーむ。

24歳の雅志よ。

雅志は30歳になっても、その喜びを日々噛み締め、
美容師な日々を送っているぞ。


そして、その喜びを、聡も感じてくれたらいいな。


-----------






人人人 人人人 人人人編集する全体に公開
2004年09月09日01:31

今日 トモの髪のカラーリングをしました。
色々な話をしながら
真面目な顔をしたり  笑ったり  

しながら。


僕は美容師です。
誰もが知ってる有名店で働いてるわけでもなければ
技術もたかが知れてる チッポケな美容師です。

でも すごく素敵な仕事だな  って思う瞬間が沢山あります。

こうして友達と会うきっかけも作れるし、
喜んでもらえると 本当に 本当に すごく嬉しいし。

ここまでくるのは 自分でいうのもアレですが
本当に 本当に辛かったんです。
僕はブキッチョだし 技術の覚えも悪いと思います。
練習は好きじゃないし 怠け者だし。
覚えないといけない技術や知識 理論 本当に多すぎです。
そにて 接客業であることが大前提です。
なんかいも挫折しそうになりました。

でも今こうして なんとかスタイリストになれて
友達もいて 僕に髪の毛をいじらせてくれて

そしてなにより それを理由に友達に定期的に会えるんです
それがすごく嬉しいです

電話やメールで「やってくれぃ」って言ってくれて
本当に嬉しい。

中には金かけたくないだけの人とかもいます。
だけどそうゆう人は 見てればわかります。
『この人誰でもいいんだなぁ』って 思ってしまいます。
でも僕の周りには そうゆう人がほとんどいません。
営業中に来てくれる人も沢山いて
忙しい日に 次の指名のお客様が友達でビックリ!!
とかしちゃった日には  本当に涙でそうになります

ありがとう  ありがとう  ありがとう!!!!
って  心の底から思います。

友達達が 家で僕が切った頭を色々アレンジとかしてるかと思うと本当に嬉しいです。

頑張ってきてよかったー  って 思います。

今日もトモちゃんが 『きな』  っていったら
『あいよ』  ってかんじで来てくれ

なんかよくわからないけど 嬉しかったです。

『仕事』である以上、ダークで 嫌だなぁ
って思う部分とか 沢山 沢山 沢山あります。
だけど 一人でも二人でも 僕にやって欲しいって人がいる以上
続けていきたいです。

失敗もすると思うし
嫌な気持ちにさせちゃう事もあると思うけど
頑張ろうと思います。

僕はきっと 『人』が好きです。

なんか よくわからんけど  しみじみとそう感じた日

でした。




 

コメント

  • ジェット
    ジェット2004年09月09日 10:31
    素敵なお話ありがとう

    わたしもきっと『人』が好き。
    わたしの周りにもほとんど『いい人』しかいない。
    みんな大好き。

    ガンバレぶきっちょmasa-shit
  • 黒岩えいじ
    黒岩えいじ2004年09月10日 01:20
    人と接するコトを前提とするパイプラインが仕事となれば、仕事と調和するコトで人との関わりの重要性が見えてくる。失敗・挫折、そして恥は沢山かくべきだ。その分、己が大きく成長し寛容になっていく。仕事はブランドじゃない。また金を稼ぐコトだけが仕事じゃない。
    フンガッ!真面目なコメントをしてしまった。元気か???
    しばらく浸水していたが俺は生きている。ラ・生きている。
    すっかり履歴書の写真より髪が伸びてしまった。
    マサよチギってくれ!!!!!!チョン・ユンファみたいにして! 
  • 2004年09月11日 01:17
    >僕はきっと 『人』が好きです。
    「あやや(only)が好きっ!!!!!」って聞いたケド・・・。
  • 2004年09月11日 03:53
    ↑いいお話だにゃぁ。。。って思ったのに。(w
    うん、でも本当にいいお話だぁ。

    美容師さんはすごいです。
    人をキレイにするなんて、楽しい時間を共有するなんて、魔法みたいだぁよ!!
    はーぁ。ボクにはそんな美容師さんいないやー。
    うらまやしいです★ 
  • knc
    knc2004年09月11日 05:02
    とつぜんの書き込みしつれいします。
    はじめまして。。じゃないけど、コメントが。。なんか変ですいません。
    感動してしまったもので。

    美容師ってひとになにかしてあげられるものの代表と思います。
    美容院てシャンプーとかマッサージとかしてもらえる上、自分が変わるので好きです。
    友達美容師2人いまして、会いたいから行ったら、毎回感謝させられるので、なんてにくいヒトタチ と思ってみたり。
    もう結構遠くに行っちゃってあまり行けなくなったのがさみしいです。

    なんかわかりにくくてすいません。
    とにかくいいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿