2011-12-10

Art Animation



Asparagus / Suzan pitt

忘れない。もう何年前だろうか。
時が止まった。
こんな表現の世界もあるんだ・・・と。
そう、TOP画にもちりばめられている、
大切な作品。




以降、アートアニメーション(中には実写的な作品もあるが)の世界に魅了された。

マイナーな世界で東京にいても作品を買うのは大変だったけど、
好きで良く鑑賞したなぁ。


何となく、パッと思い出す作品を列挙してみようかな。






Jan Svankmajer - The Last Trick (1964)







Tale of Tales (1979) (cartoon, English subtitles).


(話の話 ユーリ・ノルシュテイン)










Paradjanov - Sayat Nova

(セルゲイ・パラジャーノフ)
※張れなかった









JOY STREET /  Suzan Pitt












千夜一夜物語 /  手塚治虫

手塚治虫が大人向けの素晴らしいエロティックアニメーションを
虫プロダクション という名で残しているのをご存知ですか?
悲しみのベラドンナ 等 今でも手に入るはず。是非。











これは比較的最近の映画ですね。
妙に印象に残っています。

Waking Life









ん〜懐かしい。
また思いついたら他もUPします。










0 件のコメント:

コメントを投稿