2013-08-08

お金について2013年8月8日の感覚

お金についての思考メモ


何年たってもお金に全然余裕のうまれない万年貧乏の僕ですが、
正直
超大金持ちになりたいという欲求は全然ないです。
なんでかはよくわからないけれど、本当です。


なぜかというと
凄いお金持ち
になることに対して、
結構ネガティブなイメージがあるんです。



周りからの目線が変わるのも嫌だし、
大勢の人と価値観が変わるのもなんだか難しいことだと思うし、
有名になるのも面倒だし、
他にも憂鬱な事が沢山ありそうで。


好きなものなんでも買えて
高級なものを簡単に身の回りに引き寄せられる事は、
悪い気はしないしほしい高級品だって沢山あるけれど、
手にした時の感じって、
正直言ってある程度想像出来ちゃってるような気がする。



それでもやっぱり手にしてみたいんだけれども、
まぁ、こんなかんじだろうな〜
ってのがなんとなくだけど想像つくし、
その様な状態が、
人生の至福の喜びだ〜!
自分の人生最高だ〜
と言い切れるほどに満足するとは到底思えない。
というのが正直な所。


まぁ、金持ちになってもいないのにこんなこと言ってるんだから
ただのヒガミだとか戯言とか思われちゃうだろうけど、
今の時点でこの考察を後で見直したいから記させて下さい。
(あとで金持ちになるってことでもないから、ただの記録。)


でも、ある程度のお金は無いと困るし、
僕が欲しいお金は以下のことが出来るくらいのお金。
今のところこれハッキリしてる。




・家族や大切に思える人を思う存分サポートできるくらいの余裕

・面白い人、興味ある人に投資しても楽しみながら傍観できる余裕

・試してみたい事を実行できたり、
 自分の事業にある程度斬新さや目新しい試みを実行できる余裕。

そして一番は、
・いつでも好きな時に旅ができる余裕
(これはお金だけでは達成出来ない。)



以上を達成できたら、最高に幸せ感じると思う。









0 件のコメント:

コメントを投稿