2013-09-04

格好を つけ続ける。



FIREHEADもオープンして、
今月で満9ヶ月。
10ヶ月目に突入します。


【客観視】を常に心に置いておきたいのですが、
無心で仕事を続けているとついつい
目線が近くなってしまいます。

目線が近い(主観的)であることは、
経営するには本当に致命的だと思います。

視野が狭いので思考は浅く限定的になり、
時間的な視野もかなり狭い(近く)なってしまうので
もう本当にダメ。


あ!今近いな!ヤバイな!
と自分で気づくのはだいたい朝起きてすぐとか、
風呂でシャワー浴びている時です。
主観的になっている=自己中心的で、
お客様や共に働くパートナーの心理を
全く理解して考慮出来ていないのに
理解できている気になっている・・・。


ハッとして、
視野を引く。


この時に、稀に転換する方向に悩みます。


こうゆうことはお店始める前にも沢山ありました。


いわゆる人生の分かれ道
ってやつ・・・。


こんな時、
僕には決まったやり方があります。


【カッコイイ方!】(笑)

次に面白い方。


カッコつけマンは嫌われるとかゆうのは
これもう小学生の話で、
カッコつけも本気で長く貫くと意外に良いものです。

やると言ったら実現しないと格好わるいし、
美容師なら上手くないと格好わるいし、
車乗るならカッコイイ車じゃないと格好悪いし、
何に取り組むにも中途半端は格好悪い。

変えれないのはルックスくらいで、
あとはなんとかなる(←butこれ致命的笑)



楽しい(面白い)道を選べ!

という事をよく聞きますが、
これだけだと選べないことも多いんですよね。

その時は、
もう問答無用でカッコイイ方!

これやってみるとわかるけど、
どっちがカッコイイか、
って、けっこう選びやすいんですよ。
で、傾向としてはだいたいは
カッコイイ方向を選ぶと
ストイックに自分を追い込む
辛い道になりますね。(笑)


でもそれを乗り越えた時、
カッコイイオーラも同時に手に入るので、
個人的にはオススメです。


なんか歩みが止まってたり、
道に迷ったり、
ふと客観視した時の自問自答は、


『今自分・・・かっこいいか?』


これでいいよね?
男なら!



あ〜もっとかっこよくならんと!!!!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿