2014-08-11

採用までは、高き壁〜2〜


強いナチュラル志向の人の心にしか響かないかなと。


そういう考えのもと、手元に届き、
まずは使用してみました。


そうしたら・・・・・



〜前回からの続き



前回買いとおり、
リナティラのコンセプトを聞いただけだと
ちょっとターゲット層が狭いなという第一印象を抱きながら
まずはモデルさんに使用してみました。

それと同時に頭にあったもう一つのイメージ

・天然由来=泡立ちが悪い
・天然由来=洗い上がりがキシキシ・ゴワゴワ
・天然由来=香りが、微妙・・・・・。

今までの美容師人生の中で
この上記の様な天然由来商品へのイメージが有るのも
先に明記しておきます。


さて、
シャンプーブースでモデルさん(そこそこのダメージ毛)
の髪を濡らしリナティラを少量手に取り
頭皮付近になじませた途端、


『うっわ・・・・・・』


ちょっと本当に驚きました。
凄まじい泡立ちに。(笑)


天然由来=泡立ちが悪い

というイメージが一瞬で吹っ飛びました。
下手なケミカル商品より凄い。

非常に気持ち良い泡でシャンプーをして、
さあ、ここからが重要。

お流し。


『はぁ・・・・・』

この時点で、うっとり・・・・
香りも自然で、好みが分かれる感じとかは全然しない。

リンス・コンディショナーは必要の無い商品なので
流したらタオルドライ。


スタイリング前、
キシミは無いどころか、サラサラ・・・

乾かしたら、しっとり感と同時に
一番驚いたのが、
ツヤ。

『え?これノンシリコンですよね!???』


って感じの、ツヤ。


ちょっとコレ・・・・

久々に衝撃だわ・・・・・


直ぐにリサーチしないと!!!!



使用後に強く思ったのは、

・天然由来・植物成分への興味の有無は関係ない!
・全ての方に間違いなく評価されていい洗い上がりを実現している!

という点です。
オーガニックとか植物由来とかアンチケミカルとか、
そんなのは2の次で!!!
って言いたくなるくらい、使用感(テクスチャー)が素晴らしい!

キャッチコピーからの印象とのギャップを正直感じました。
凄く歯がゆい気持ちになりました。
と同時にワクワクしました。




という事で、
正式採用前のFIREHEAD式リサーチのスタートです。



〜つづく
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

FIREHEAD hair creation

宜野湾市野嵩1–38–2
Tel:098–880–9489
Mail:firehead@interior-lab.net
FIREHEADホームページ
FIREHEAD Facebookページ

FIREHEAD hair creation

Facebookページも宣伝
モデル等、募集情報

Instagram
友だち追加数

0 件のコメント:

コメントを投稿