2016-05-11

無敵のデジタルパーマ

FIREHEADさん(@firehead_okinawa)が投稿した写真 -



ーーーーーーーーーーーーーーー

サロンのブログ更新


でも書いたけど、
いよいよデジタルパーマが無敵になっちまった。

GMTなど酸性の安心感は物凄いけど、
アルカリの良さもある。

ついに超短時間パーマの2刀流が実現しそうだ。

いくら古い薬剤でも良い物は良くて、
本当に良い仕事をしてくれる。

しかも今回、パーマ液を
3倍〜4倍に薄めて使ってる。(笑)
しかも重ねづけとか一切なしの単品使用。
もう、凄い通り越して感謝。

これはアルカリでしか出来ない!

ただ、これ、
これから色々検証してゆくけれど
おそらくかなり低温の設定が出来るデジじゃないと
厳しい。
うちでは設定最低温度の45度。

アルカリ低温デジでの今後の検証テーマは、


  1. 温度の幅とダメージ加減
  2. 還元剤濃度の限界値(2%ではかかり過ぎるくらいの勢い)
  3. 熱を利用した、複合効果(ポリマー系の併用に期待しているので、ジェルタイプを検証する予定)

水素結合に完全ドライが必要ないことはもう確実なので
これで一気に幅が広がった感じがしてる。

(エアーウェーブにかけていた時間はいったい何だったのか・・・)

興味ある美容師さんは、ファイヤーヘッドのトレーニングに
参加したら良いと思う。

もちろん、agence21方式でのガチンコトレーニングですが。

いやー、今後が楽しみです。
検証を続けます。















0 件のコメント:

コメントを投稿