2016-05-14

水 も、立派なパーマ液だ(笑)

美容師の人に是非オススメしたい。

もっとパーマに水を使ってみて欲しい。

パーマ液に、水を混ぜると、どうなるのか。

薄まります。笑
こんなのは誰でも解る。

でも、ただ薄まるだけじゃない。
パーマ液の特性を細分化すると、新しい事が見えてきます。

還元剤の濃度、種類、ph、アルカリ度。
水を入れることで、どうなるのか。
水をどのくらい入れるのか。
結果、数値はどう変わるのか。

数値が変わると、パーマ液がはじき出すカールの表情も
当然変わります。
そこに面白い発見があったりする。

リッジブリブリの尖った薬剤が、
なんとも言えないフェミニンな表情を再現できる剤に
豹変したりもする。

メーカーの人には怒られちゃうだろうけど、
自分のオリジナルの新しい武器が出来ることだってあるんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿